※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のお車代+お礼について参考まで教えてください。友人代表のスピ…

結婚式のお車代+お礼について参考まで教えてください。

友人代表のスピーチをお願いしている友達にお礼を5000円渡そうかと考えております。

友達は式場まで高速道路で2時間ほどの距離になるのですが、その場合お車代も出しますか?

お礼+お車代として1万円にするか、それともスピーチ代5000円にするか、皆様の意見を伺えると嬉しいです。

ちなみに、家族みんなで旅行も兼ねて来るのでホテル代はいらないと言われています。

コメント

そうくんママ

それなら、、お車代5000円にスピーチのお礼は3000円くらいのプレゼントをメッセージいれて引き出物の中に入れるとかがいいかなー🤔と思います。

あっ、、元プランナーです😊

• ママリ

ママリ

元プランナー様にご意見伺えて嬉しいです☺️
    なるほど!プレゼントという案もあるんですね😊ありがとうございます💓

• 9月4日
はるな

金額的には妥当だと思います。
ただお車代ってスピーチしてくれる友人に渡すなら、同じ距離感の方にも出さないといけなくなります。
それが大丈夫なら、いいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね!遠方からは少ないので、お車代用意しようかと思います。
    金額は妥当とのことで、安心しました✨
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月4日