※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

妊娠17週で悪阻が続き、4歳の息子との時間が取れず自己嫌悪。家事や育児に追われ、休日もつらい。元気な子供を育てるために悩んでいます。

ダメな母親すぎて自己嫌悪です…
4歳の息子が居て妊娠17週目です。
夫は単身赴任中、両親は共に遠方で完全ワンオペです。
まだ悪阻が治らず、この2ヶ月間ずっと子供と
一緒に遊んであげていません。
平日は保育園ですが、土日はずっとAmazonプライムか
一人でお絵描きしています。
元々外で元気に遊ぶ性格ではなく、家で絵や字を
書く方が好きな子なので、余計にインドアを
加速させてしまっています…
最近は頑張ってご飯を作っていますが、悪阻が
始まってからはずっとレトルトやお惣菜でした。

経産婦なのに17週でまだ胎動も分かりません😢
毎日休日になると本当に億劫です…

コメント

まめも

ほぼ同じ状況でしたが…そこまでダメな事してると思ってませんでした…。それこそダメな母親ですかね💦笑
この先永遠と今の状況が続くわけでもないですし、元々お家で遊ぶのが好きなお子さんなら逆に好きな事を思う存分させてあげられていいじゃないですか😊
テレビだってもう静かに見てくれるならなんでもいい…と思って、つわりでしんどい期間は時間気にせず見せちゃってましたよ!
頑張ってご飯作るのも偉すぎます!私もプリキュアカレーに何度お世話になったことか!でも子供たちにはそういうご飯の方が逆に喜ばれたりして…笑
休日、1日一緒にいる時間は本当にしんどいですよね…。でもそこまで思い詰めずに、今だけはごめんね〜😭くらいでいきましょう😊
毎日お疲れさまです‼︎

• ゆー。

ゆー。

ありがとうございます😭
    流産後の妊娠で、メンタルがボロボロでして…。赤ちゃんも無事なのか心配で😭💦胎動が分かれば安心出来るのですか、まだ全然分かりません😢
    ほんと休日恐怖ですよね😱
    まめもさんもお互い頑張りましょう😣✨

• 9月4日
もも

私もつわりが始まって2ヶ月は、料理なんてしませんでしたよ😂スーパーお惣菜、コンビニ様様でした😂😂
休みもほぼ横になって過ごしていましたが、3歳の娘にはママは体調が悪いから元気になったら遊ぼうね、ごめんね、とよく話をしました。本人も理解してくれたようで、一人で遊んでいる姿が健気で罪悪感からよく泣いてました笑
ずっと続くことではないですし、ママが少しでも楽に過ごせることが1番だと思います😤💓少し元気があるときに甘えさせてあげてください☺️🌸

• ゆー。

ゆー。

ありがとうございます😭✨
    平日は保育園で遊んでくれるし帰って寝るだけなので良いのですが、土日が罪悪感の塊です…泣 悪阻中、一度もお出かけしていません😭
    ピークは過ぎたので、少しづつ甘えさせてあげようと思います☺️

• 9月5日