※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの夜の就寝時間について相談です。夜10〜11時に寝かせているのに、他の方は8〜9時に寝かせているようで驚いています。昼寝が長いからかな?

夜寝るのが遅いお子さんお持ちの方いますか?うちは10〜11時なんてザラです😭
ここを見ていると皆さん8〜9時とかに寝かせてて凄いなって思ってます、、、昼寝も2〜3時間たっぷり寝てるからなのかな😩

コメント

うちも上の子が同じくらいです🥹それに昼寝もしないです(笑)

なっぱ

うちも遅いです😅
幼稚園行き始めたら自然とリズムできると思って気にしないようにしてます😂

ミッフィー

昼寝しているうちはなかなかマチマチだったような気がします❗
徐々に昼寝しなくなり、夕方眠くなり、でもどうにかこうにか頑張り起こしておき、19時くらいから朝まで寝た時は、楽ー♥️って感動しましたー❗それまで寝かしつけ二時間くらいかかってた子なので、寝室連れて行き10分で寝た時は、昼寝なし最高~❤️な気分でしたー❗

はじめてのママリ🔰

2歳半頃から昼寝もしなくなり、夜9時には寝て朝は7時には起きる早寝早起きスタイルに替えました!昼寝しなくなれば自然とそうなりますよ。

はじめてのママリ🔰

うちも遅いです😭
早く寝かそうと思うとストレスになるので、最近は寝るまで放ってます😂💦