※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を考えている方が、入院時の状況や出産予定日について相談しています。経験談を聞きたいそうです。

初産で計画無痛分娩された方!

・予定していた日に生まれましたか?
・何w何dで入院しましたか?
・入院日に子宮口は何cm開いてましたか?

初産は2〜3日かかることもあるし、
もし進まなかったら一旦退院してもらうこともあると言われました。

わたしは38w6dに入院して、次の日出産予定です。
昨日の検診では赤ちゃんは降りてきているけど
子宮口はまだ閉じてるね〜と言われてしまいました…

できれば予定している日に産みたい😣
と思いますが、この状態だと長引くのは濃厚ですかね…

同じく子宮口閉じていたかた、その日に生まれましたか?
経験談教えていただきたいです!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

子宮口ガッチガチな状態で入院しました。
入院日→37w6d
予定日→38w0dでしたが子宮口が3センチ以上に中々ならず入院4日目の38w2dの夕方に生まれました。

ラミナリア、卵膜剥離、人工破水、子宮口を柔らかくするブスコパン注射何回かをしてました。
促進剤MAXで入れてたので夜中に陣痛がどんどん酷くなり子宮口は開いてないし当直医は「少しくらい我慢しろ、子宮口6センチになるまで麻酔は増量しないから」と言われて数時間地獄を見ました😇(あまりに私が泣くので助産師が主治医に電話してくれて無事麻酔は増量されました)
日数がかかってしまったので子宮が疲れてしまい出産した夜中に大量出血し、貧血で結局3週間ほど入院してました。

• ママリン

ママリン

体験談ありがとうございます…!
    すごい、壮絶なお産だったのですね。。
    やっぱり初産の場合、あまり早くに入院してもなかなか進まないんですかね😣
    どんなお産になるかは、なってみないとわからないですがわたしも覚悟を決めて頑張ろうと思います…!

• 9月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

ママリ見てると早く生まれてる人が多いな〜って印象だったんですが、医師達には「初産はやっぱり大体2.3日はかかるね」って言われました💦

私の場合は赤ちゃんが下に降りてきてたんですが向きが悪かったらしくて痛みが強かったのと出産が長引いたみたいです🥲それもエコーでやっと分かったという感じでした…

Rさんもドキドキだと思いますがファイトですദി^._.^)

• 9月4日
  • ママリン

ママリン

そうですよね😭わたしも通っている産婦人科医に聞いたら、初産は2〜3日かかるかもと言われました…
    その覚悟で挑みます😤!!

そうだったんですね…
    赤ちゃんの向きとかもその時になってみないとわからないですもんね😰

ありがとうございます!!!
    あさってから入院なので頑張ります!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

計画分娩で39wで入院。
子宮口は1㎝もあいてなかったのでバルーンいれて、誘発剤開始しましたが、上手く陣痛がこずにその日は中止しました。
翌日に促進剤して夜に産まれました!!
途中で痛みの限界がきて無痛にしてもらいました💦
(元々は無痛予定ではなかったです)
ほんと人それぞれだと思いますが、頑張ってください😊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!!
    わたしもまめさんのような流れになりそうな気がしています…!
    途中で無痛に切り替えてもらえるのいいですね✨

ほんと、出産はそれぞれですよね😣頑張ります!ありがとうございます!

• 9月4日