※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

近所の子供たちとプールやおやつを楽しむ際、招待されずに見かけた女性。皆さんはこのような状況についてどう感じますか?

ご近所付き合いについて。

いつも1個上の学年の子たちとよく遊びます。ド近所です。
そこに3人(1個上)+うちの娘とあと他にもたまにうちの娘と同学年が数人加わりますが、今日は一個上の子たちだけでプールやらおやつを食べていたようです。
我が家も一緒に食べる?と聞かれましたがいつやるかも知らせてくれずに今日3ファミリーでやってるのを洗濯物干してる時に見かけました。
しっかり誘われませんでした。
こういう時、みなさんはどう思いますか?

コメント

ちびちゃん

何も思わないです💦
逆に何をどう思えばいいのか分からないです😳

• ...

...

そうですよね。省かれたか、同じ学年の子たちのみで遊びたかったかな?と思いましたが、娘は行きたがりました😂
    おやつと言うかただしくはスイカ割りです。

• 9月4日
はじめてのママリ

同学年のみでやっただけでは?
もしくはその3ファミリーは純粋にママ3人が仲良しなのでは?☺️

近所でたまに遊んでるからって毎回呼んでほしい〜とは思わないです☺️逆に毎回呼ばれたらお付き合い大変です💦

• ...

...

私も誘われるのしんどい時あるので行かなくてもいいかーと思いましたが案の定、娘は見かけた途端に行きたいモードで😂
    ママたちは仲良しです。私も混ぜてもらったり逆にうちの学年に混ぜたりもあるので

• 9月4日
日月

あー、タイミング悪く見かけちゃったなぁ、相手も声かけて、気遣ってくれたんだなぁ😅
って思うだけで、同学年同士話したいこともあるでしょうし気にしないです😄

• ...

...

そうですよね、まさしく同じことを思いました。気にしない方が良さそうですね😅

• 9月4日