※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

入院バックや出産バックの持ち物やこれは必要だった!などおすすめの物があれば教えて頂きたいです😣🤍

入院バックや出産バックの持ち物やこれは必要だった!などおすすめの物があれば教えて頂きたいです😣🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

汗拭きシートは必須でした!
私の場合、破水スタートで丸2日お風呂に入れず重宝しました🗽💫
産後もすぐにシャワー浴びれないので...

ママリ🌱

コンセントが遠かったので延長コード持って行ってよかったです!
あと歩くのしんどかったのでベッドにS字フックかけてよく使うものとか入れてました☺️

あんどれ

こまめに手を洗うのと出産時に汗かくので、タオルは余分に持って行くことをオススメします!
2枚じゃ足りなかったです💦
あと、箱ティッシュは大活躍しました😊

ママリ

わたしも延長コードは必須でした!
あとは爪が思ったより伸びてて、でも爪切り無くて院内コンビニで高いのを泣く泣く買いました😂

ぴ︎︎︎。

皆さんのコメントも同じく共感です🙋‍♀️入院中なのですがご参考までに…
・軽い軽食(お菓子等)
・着圧ソックス
すきな飲み物だったり、スマホスタンドは本当に持って行って良かったです(*^^*)
後、母子同室だと寝れる時間少ないので 少しでも質のいい睡眠摂るために ほっとアイマスク買ってます!!

なこ

ミニ扇風機キャリーケースに忍ばせてます🙆‍♀️

プリン

陣痛中はテニスボールがほんと神アイテムでした!!あとペットボトルに付けるストローとヴィダインゼリー、合間につまんだのはチョコレートでした!!
出産後の入院中は色々書類もらうのでファイルと、あとちょっとした荷物入れるエコバッグ重宝しました!!