※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が「グーチョキパー」の歌が好きで、歌うと笑います。歌のレパートリーが少なくて困っています。みなさんは何を作っていますか?娘にたくさん歌ってあげたいです。

うちの生後5ヶ月の娘は
「グーチョキパー」の歌が好きです。
どんなに泣いてても
グーチョキパーの歌を歌うと
すぐに笑ってしまいます♡

でも私にはグーチョキパーの歌の
レパートリーが少なく・・・
グー+グーで雪だるま
チョキ+チョキでかにさん
ぐらいしか出てきません(笑)

みなさんグーチョキパーで
何作ってますか??
娘にいっぱい歌ってあげたいので
よろしくお願いします♡

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)

パー+パーでちょうちょ
パー+パーで頭につけて、うさぎ
グー+チョキでかたつむり

です☆

  • yuimo0314

    yuimo0314


    おぉー!!
    かわいいです♡
    ありがとうございます
    (●´ω`●)

    • 12月11日
らぷんつぇる

かわいいですねー!
ぐーとちょきでカタツムリ
ぐーとぱーでヘリコプター
やってます!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ヘリコプター♡
    やってみます
    (●´ω`●)
    ありがとうございます!!

    • 12月11日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ベタかもしれませんが
わかりやすいのだと

グーとグーでくまさん
パーとパーでうさぎさん
グーとチョキでカタツムリさん
パーとパーでちょうちょさん

とかですかね(*^^*)(笑)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    くまさんもかわいいですね
    ヽ(・∀・)ノ
    今日昼寝から起きたら
    いっぱい歌ってあげよーと思います♡

    • 12月11日
ちびた

グーとグーでアンパンマン
パーとパーで蝶々
ですかねー(^^)

私もレパートリー少ないです(笑)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    アンパンマンかわいいー♡
    なかなか難しいですよね?
    でもこれが1番笑うので
    (なぜか??)
    頑張ります
    (●´ω`●)
    ありがとうございました♡

    • 12月11日
あゆママ

グーとパーでヘリコプターでグーとグーでドラえもん♫

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ドラえもんもかわいいです♡
    みなさん色々考えられてますね
    (∗•ω•∗)
    今日はいっぱい歌って挙げれそーです♪

    • 12月11日
コッシー

まだ上で出てないので。
グーとグーで、ゴリラです!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    あーなるほど!
    動きでやるのもいいですね♡
    アイデア広がりました!
    ありがとうございます
    (●´ω`●)

    • 12月11日
deleted user

私が持ってる歌の絵本では
ぐーとぱーで目玉焼き
となってます♩

  • yuimo0314

    yuimo0314


    あ、ほんとだ。
    目玉焼きできますね♡
    ありがとうございます
    (∗•ω•∗)
    昼寝から起きてきたら
    笑わせてやろーと思います♡

    • 12月11日
to-ka

出ていなさそうなのを(*'▽'*)
パーとパーで
お相撲さん🖐🖐(押し出す)
グーとグーで✊
たぬきさん(お腹を叩く)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    動きでやるのいいですね♡
    目からウロコでした
    (●´ω`●)
    早く起きてこないかな♡
    ためしたくてうずうずします。

    • 12月11日
s( ˙-˙ )r

グーとグーで
腕を組んで おこりんぼ~
って母がやってました(笑)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    怒りんぼかわいい♡
    ありがとうございます
    (●´ω`●)
    早速試します♪

    • 12月11日
mic⑅◡̈*

グーとグー→ドラえもん、アンパンマン
グーとチョキ→カタツムリ
グーとパー→目玉焼き
パーとチョキ→床屋さん
パーとパー→お相撲さん
チョキとチョキ→カニさん

これエンドレスでやってました!
お相撲さんの時赤ちゃんの手に触れてあげると声出して笑います☺︎

  • yuimo0314

    yuimo0314


    変身遅くなりました↓↓
    スキンシップも一緒にできますね
    (●´ω`●)
    今日やってみます♡

    • 12月13日
deleted user

甥っ子がやってたのですが

グーとチョキでアイスクリーム🍨

です(*´꒳`*)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    返信遅くなりました↓↓
    アイスクリームかわいい♡
    つかわせていただきます
    (●´ω`●)

    • 12月13日
わこまこ

出ていないやつで!

チョキとチョキ→めがね
グーとグー→てんぐさん
パーとパー→ダンボ・ぞうさん・ミッキー

ですかね(*^^*)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    返信遅くなってすみません↓↓
    てんぐさんとか
    わかりやすくていいですね
    (●´ω`●)
    今日試してみます♡

    • 12月13日
ひまわり

この内容、まさに昨日旦那と思考錯誤して歌ってました!笑笑

レパートリーなさすぎて、
グーとグー 石と石
パーとパー 紙と紙
チョキとパー ハサミと紙
とかスゴイ適当な歌作って2人で爆笑してました笑

  • yuimo0314

    yuimo0314


    あ、なおおおおおさんとこのお子さんも
    グーチョキパーの歌お好きですか??
    あのメロディがいいんですかね(笑)
    適当でもいいですよね♡
    わが子が笑ってくれるなら♡

    • 12月13日