※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9か月の子どもが食事に拒否反応を示す状況に困っています。食べさせるか、おやつで栄養補給するか悩んでいます。これまで食事は良く食べていたため、対処法が分からないそうです。

1歳9か月です
ご飯はお米かパン以外食べたく無いみたいな感じになってしまいました💦
好きだったかぼちゃもさつまいももイヤーってなって大泣きします😱

食べれそうなもの出しますか?泣いても終わりにして、おやつで栄養補給しますか??

今まで食事は出したら基本的に食べてくれてたので、こんな時どうしたら良いのか分かりません😭😭

コメント

COCORO

イヤイヤ期もあり

一歳3ヶ月から2歳半まで
我が子は米オンリーでしたよ!

好きだったものも食べなくなったりで大変でした😫

栄養士さんは
そんな時期だよ!ってはいわれてましたよ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期長いです😭
    怖すぎる😱😱

それは食べないだろうなと思っても一応おかず出してました?

お米は食べたいだけあげてましたか?80gまでにしてましたか?

• 9月4日
  • COCORO

COCORO

米は大人と同じ硬さでしたら100グラム

軟飯なら120グラム

おかずと合わせてトータルで200までといわれたので

米100
    おかず100で出してましたよ😆
    食べなくても出さないと
    逆に出ないからって理由で食べなくなりますよ?とアドバイスはもらってましたよ😆

このイヤイヤは波が🌊あり

突然 イヤイヤが終わった?感じの時もきて

なんでも食べたり
    お利口さんになる事も

そしたら
    また突然 イヤイヤの波が、🌊きて…それが10回程度きてやーーーーーっと落ち着いたんです!

なのであの時期に私は絶対に戻りたくはないですね😅💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✍️今ご飯だけだと75gくらいなので、おかず食べなかったら追加で20位出しても大丈夫ですね!

最初から出さないのは良くないんですね!頑張って作って出します😭

波があるんですね😱あぁ怖いです🥶🥶

• 9月4日
こむぎ

そんな時期もありました😂
とりあえずお米食べてればいいと思っておにぎりとかふりかけごはんとかあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期が来てしまいました😱😱😱とりあえずご飯食べるならオッケーって考えたら良いですね🥺

• 9月4日