※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつスケ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもに麦茶をあげる際のマグについて教えてください。スパウトから始めるのが良いですか?おすすめがあれば教えてください。

生後6ヶ月になった子どもがいます。離乳食も始まっていて麦茶などまだ飲ませたことないのもうそろそろあげようかなと思っているのですが皆さんどんなマグを使ったりしてますか?スパウトから始めるのがよいのですか?
おすすめがあれば教えてください!

コメント

あきらプリン

月齢によって替える物を買いました⭐️最初のうちわ乳首からで08ヶ月からコップ練習用とストローです(^_^)

• なつスケ

なつスケ

乳首のやつだと最初の頃は馴染みやすそうですよね!月齢で取り替えられるピジョンのものとかも見てたので検討してみます!
    ありがとうございます(⍢)

• 12月11日
さや☆たん

うちは最初スパウトからはじめて上手に飲めていたのでその次にストローにしました😊
今は離乳食の時に麦茶も飲んでいるのでストローです😋

• なつスケ

なつスケ

7ヶ月だともう普通にストローで飲めるようになるんですね( ¨̮ )!
    スパウトからストローに変わるの早かったですか??

• 12月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

4ヶ月頃からストローにして練習し始めました😊
    スパウトは3ヶ月頃に使っていたので1ヶ月後にストローにしましたが今は外出時はスパウトのマグマグ持ち歩いたりもしてます!

• 12月11日
  • なつスケ

なつスケ

そうなんですね!
    私ももうそろ練習させたいと思います*\(^o^)/*

• 12月11日
ひまわり

スパウドよりはじめはスプーンでお茶に慣れさせてからスパウドにしました!

スパウドも吸う口の交換できるものを買うと歯でちぎっても交換できるのでそういうのも考慮して選ぶと良いと思います^o^

• なつスケ

なつスケ

スプーンですね!
    最初は少量しか飲めないと思うのでスプーンでも良いかもですね( ¨̮ )
    交換ていうのは歯でちぎったりするとボロボロになるからってことですよね??

• 12月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですよ!カミカミするので!^ - ^

• 12月11日
  • なつスケ

なつスケ

なるほどですね!
    赤ちゃん本舗で見てたら結構交換できるものあったのでそれにしてみました(⍢)
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • ひまわり

ひまわり

私も交換できるタイプのにして今練習中です!笑

• 12月11日
めいた

答えになってないですが、昨日すくすく子育てで1歳になったらコップ飲みをされた方がいいと言ってました!理由は舌の発達の為だと。

• なつスケ

なつスケ

そうなんですね!
    月齢に合わせてさせていったほうがよいのですね!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月11日
優柔主婦(;ω;)

リッチェルのいきなりストローってやつ使ってます♬まだバシャバシャこぼしますが吸ってごっくんは上手になってきましたよ✨セットのものならマグもついてます(*☻-☻*)

• なつスケ

なつスケ

名前の通りいきなりストローを使うってことですね( ¨̮ )!
    練習すれば出来ますかね^o^
    貴重なアドバイスありがとうございます☆

• 12月11日