※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ミルクは飲んでいるが、甘いものは食べることがわかる。どうすればいいでしょうか。

離乳食全然食べないんですが
キューピーの瓶のフルーツなら食べることがわかりました。
でもそれだけいっつもあげるのはよくないですよね?😭
もちろんBFや手作り離乳食もあげてますが全然口すら開けない状態で食べなくて。
とりあえずミルクは900ミリくらい飲んでいるので大丈夫なんですが、離乳食が全然進みません。
この状態で卒ミは怖いので、卒ミするとしても一歳頃を考えています。

甘いものでも食べるならあげたほうがいいのか、悩みます。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで離乳食は投げられてました!食べられるものあげたらいいと思います🙆‍♀️その子のペースがあるのでそのうち食べるようになるやろ〜と長い目で見守ってあげたらいいと思います😌
ゼリー系が好きなんですかね?卵豆腐とか茶碗蒸しとかなら食べますかね〜挑戦してたらすみません🤣

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならミルクでお腹いっぱいになってるのかもしれませんね!
BFは慣らせる意味で少しだけいろんな種類あげて、完食は目指さなくてもいいのかなって思いました!