※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

手足口病か蚊に刺されか不安。病院で診察したが、手足口病とは違うかも。蚊に刺された可能性あり。公園で蚊に刺された経験あり。

手足口病にかかった事ある方教えてください!
この画像は手足口病ぽいですか?
それとも蚊に刺されでこんなふうになりますか?

31日から腕と太もも顔2箇所ずつくらいに
ニキビ?のようなのができて次の日に
2.3粒増えてたので熱はなかったものの
心配で病院へ!そしたら手足口病にしては
少し形状が違う気がするなぁ虫刺されかなぁ?
って感じでした!

段々と薄くなってる物のまた顔の横あたりに
出来てきて虫刺されでこんなんなりますか?

でも確かに夕方に公園行った次の日とかその日に
いつもこうなっててその時上の子は
蚊に刺されまくってます😭

コメント

ママリ

手足口病っぽく見えますが…
うちの子も最初は肩に3つできて、ニキビっぽかったです。
でも、1日後には身体中に広がって、高熱も発疹の前から出ていました。

数日経ってそこまで増えていないし、典型的な手のひら足の裏の発疹が出ていないのなら、虫さされではないでしょうか😊

足の裏は発疹になる前から、変な感じがするみたいで、すごーく嫌がっていました。

  • A

    A

    見えますか???
    では手足口病なのですかね😭
    4日たっても熱は出ないし
    上の子も全く何も出てこなくて
    手足口病ならすぐうつるよなぁ
    とか思いつつ😭

    足の裏とか手のひらが
    出やすいとかいいますよね💡

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    手足口病の発疹にも見えますが、
    広がっていないので、先生の見立て通り、違うと思いますよ。

    1歳ならひどく発疹が出そうです。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに手足口病だとしても、熱が治まり、口の中も痛くなくなれば、普通通り過ごしていいとのことです😊

    ちなみにうちの上の子も虫刺されの発疹で病院に行き、その数日後に手足口病になったことがあります。
    …多分病院でうつりました🙄

    • 9月4日
  • A

    A

    なんか先生もうーんなくはないけどなぁ
    って感じではっきり下せない
    感じではありました!

    それも言われました!
    もし仮に手足口病だとしても
    熱ないなら普通に過ごして
    自然治癒だからと言われました🥹

    えー!病院とかでうつるなんて
    あるんですね( ; ; )
    そう思うと容易に小児科
    行くのもなんか貰ってきますよね😭

    • 9月4日