※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキママ
妊娠・出産

3日後に帝王切開で出産予定。赤ちゃんは動いているが、不安があります。胎動がある度にオリモノが出てきてしまう。前回も帝王切開だったので、不安です。気を紛らわせる方法を教えてください。

3日後に帝王切開にて出産予定です。
現在赤ちゃんは動いています。
今朝お腹の痛みと恥骨の痛みとありトイレも近く、オリモノが黄色い感じの物が出ていました。 まだ出て来ないとは思いますが、胎動がある度に出てきてしまうかも…と不安になっています。
前回も帝王切開だったので、破水等の経験もないので不安ですが、皆さんはどのような事をして気を紛らわせていますか? 変な質問ですみません。

コメント

ゆーみん

ひたすら「忘れ物ないかなぁ〜」とチェックしてました(*^^*)
あとは、術後の生活の計画考えたりとか…スマホでゲームしたりとか…

なるべく体を動かさずに気を紛らわせることをしてました^^

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• タヌキママ

タヌキママ

回答ありがとうございます。
    あまり動かず、ゲームなどで気を紛らわせたいと思います(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月11日
はるきんぐ

私も2月の終わりに予定帝王切開予定で,1人目も帝王切開だったので陣痛・破水を経験してなくて不安です!

なるべく激しく動いたりしないように気をつけたり,あまり神経質に考えないようにしてますT^T
旦那や義母さんにはなるようになる的な感じで言われてるので…

1歳の娘と毎日家でのんびりしてます!

• タヌキママ

タヌキママ

回答ありがとうございます。
    はるきんぐさんも帝王切開予定なんですね。
    お互い不安ですが、ゆっくり頑張りましょう!
    寒くなるので体調には気をつけて下さいね(^-^)
    ありがとうございました(^-^)

• 12月11日