※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の掃除、片付けって果てしないですよね😫子供いたらろくに掃除できなく…

家の掃除、片付けって果てしないですよね😫
子供いたらろくに掃除できなくて。
新築マンションに引っ越しして1年半。
全く片付けできてないし、部屋も汚くなる一方。

みなさんどうやって綺麗な家を保ってるのか知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうでもいい部屋にとりあえずぶち込んで、リビングと寝室、子どものおもちゃ部屋だけは綺麗にしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も、押し入れや引き出しにいろいろ入れて(←ここがまず整理整頓されてない)
    とりあえず見える部屋だけなんとか綺麗にしようとしてます😫ゆっくり整理する時間がないー🕛

• 9月4日
りなりな

0歳児と2歳児だと大変ですよね。
なるべく物を増やさないと掃除は楽です。
あとオススメは小さい時から自分で出した物の片付けをしてもらうことです。
うちは1歳半から片付けを手伝っていません😉
当時習っていたベビースイミング で一才の子も自分でおもちゃを片付けられるんだなぁと思って家でも誘導していたら一人で片付けるようになりました。

でも子育て中は多少散らかってても気にしなくて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半で片付け手伝わなくても1人でできるんですね🥺素晴らしいです!!うちは一緒に片付けるか、親がぱぱぱっと片付けしちゃってるので
    もう少し、意識してみます✨
    おもちゃが片付いてるだけだいぶ部屋も綺麗になりますもんね。

• 9月4日
miiko

本当果てしないですよねw
今は物が溢れてるので減らさないことには綺麗に片付ける気にならないので定期的に断捨離しつつ、掃除機とクイックルワイパーですかね😅
あと、溜めないように使ったものを都度片付ける努力ですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物を増やさないことと都度片付けることが一番綺麗に保てますよね🥺
    でも、ほんと努力しないと無理です💔笑

• 9月4日