※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

お盆過ぎて子供が甚平を着ていても問題ありません。甚平は子供が着ても大丈夫です。

お盆過ぎて子供が甚平着てたらおかしいですか?

甚平大好きな3歳息子が久々に甚平着ようとしたら同居の義母が「お盆過ぎてるのに着てたらおかしいでしょ!そんなん着てる子おらんよ!」と強く否定しました。

私はそんな風習知らんし、別におかしいとも思わないし、昨日も出先で着てる子いたし…。

小さい子が着てたら割となんでもアリかと思っちゃうんですがどうでしょうか😅

コメント

ままり

ありですね

晴れた日に長靴履いてるみたいなもんかと
たくさんいます(笑)

  • こじろう

    こじろう

    子供特有のやつですね😂
    子供がしてたらなんでも可愛いですよね🫶

    • 9月4日
まま

去年息子は夏中ほぼ甚平着てました😂
幼稚園の盆踊りのために買って1回こっきり勿体無い…と思ってたらヨレヨレになるほどきてくれました😂

子供が着たいものを着て何が悪いのか分かりません🤷‍♀️

  • こじろう

    こじろう

    それです!夏祭りの時だけだとせっかくあるのにもったいないですよね🤣
    母が作ってくれた物なので、私もたくさん来てくれたら嬉しいなと思ってます🥹💚

    • 9月4日
  • まま

    まま

    お母様の手作りなんですね🥺
    それはお母様も嬉しいと思います😚
    義母よ…嫉妬か?!😂

    • 9月4日
♡HRK♡

まだ着てますよ🤣
暑い日は着せちゃってます(笑)

mi

まだ暑いしいいと思いますよ😊
小さい子なら可愛いなーって見ちゃう派です💓

3-613&7-113

二人共パジャマで着てます😊

他所の子が着てても、おかしいとは思いません。二世帯ですが、義母からも何も言われません。

てんまま

家で作務衣着ている大人だっていますし
甚平パジャマにしている人だっていますよねぇ。
日本人らしくてすてきですよね(^^)
義母さん、結構うざそうですね😂同居大変そうです…!

🍊なつみかん🍊

逆にまだ暑い日もあるし、コロナで夏気分味わえなかったのでちょいちょい着せてます🤣

deleted user

秋祭りで着てる子いるので今月はまだOKって思ってました🤣

姉妹のまま

全然いいと思います!
うちは旦那が着ています笑

こじろう


まとめてのお返事ですみません😢
皆さん肯定して下さり嬉しかったです🙇‍♀️💕
昔はそうやったんかな〜と思いつつ、義母に「今は着てる子いますし私はおかしくないと思いますけど😇」と返事したところ、主人も「おかしくない👍着とき〜☺️」と同意してくれました🙆‍♀️

さきほど甚平を着た息子と買い物へ行ったところ、見知らぬおばあさまが「あら!素敵な甚平ね❣️とっても素敵で声かけちゃったわ☺️」
と言って下さいました😭💕💕💕
昔の〜、と冒頭でくくってしまいましたが素敵なマダムもいらっしゃり、暑い間はまだまだ着せようと思いました🌻笑笑
皆様ありがとうございました🫶