※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の発疹がひどく、登園に悩んでいます。見た目がひどくて保育園に行かせるのに躊躇していますが、仕事も休めず、出来れば仕事に行きたいと思っています。経験や意見を聞きたいです。

手足口病の発疹が本当にひどく、登園に悩んでいます!

3日前に発熱(39.5℃)の発熱があり、手足口病との診断がありました。
翌日には平熱まで下がり、食欲も元気もあるので、登園自体は可能なはずなのですが、もう見た目(発疹)が物凄過ぎて保育園へ行かせるのに躊躇しています🙀

かといって、すぐ治るわけでもないので、ずっと休ませるのはキリがないというか、、、

発疹箇所は主に太もも全体で、びっしり発疹が出ており、
赤黒い感じです!
ネットで手足口病の画像検索をしましたが、どの画像よりもずば抜けて発疹がひどいです😱
(こちらに患部の画像を載せたいですが、酷いので自粛します)
あと、腕、口周りにも出ていて瘡蓋になっているので痛々しいです。
あまりにもひどいので再度受診し、軟骨を貰いました。
痒がったり、ジュクジュクしてる様子は無いです!

仕事は休めない事はないのですが、すでに2日休んでますし、私が休んだ分、後輩が毎日遅くまで残業してカバーしてくれているので、出来ればそろそろ仕事に行きたい、、😞

発疹が酷かった働くママさん、保育士さん等、意見や経験を聞きたいです!
批判等はごめんなさい、、🙇‍♀️

コメント

deleted user

保育士です!
1歳児クラスさん、一気に手足口が広まってみんなお顔やら手やらに赤い大きな発疹がたくさんありました😭
ちょっと心配かもしれませんが、病院に行ってお薬もらって特に注意することがなければ保育園に連れて行っても大丈夫だと思いますよ✨なかなか綺麗に治るのに時間かかりますからね泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    保育士さん目線のご意見、ありがたいです☺️
    保育士さんから、「こんな状態で登園させるの⁉︎」と思われるのが1番引っかかっていたので、少し安心しました☺️
    ありがとうございました!

    • 9月4日