※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠27週の妊婦です。夫と娘が発熱しPCR検査予定。私は無症状。発熱する可能性はありますか?

妊婦でもコロナ陽性で無症状のケースは割と多いと思いますか??
今妊娠27週の妊婦です。夫と娘が発熱して今日pcr受ける予定ですが私だけ無症状です。私もこれから発熱する可能性が高いでしょうか?

コメント

ままん

ご家族が陽性であれば
陽性の可能性が高いかな?と思います😵‍💫妊娠中かかりましたが、熱も咳もありませんでした💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

妊娠中コロナにかかっても胎児への影響はないことが多いというような記事は見たのですが、もしかすると自分だけ特殊体質の可能性もあるのかなとか思ってしまって…自分が重症化しない分胎児にウイルスがいってしまってたらどうしようとかちょっと考えてしまいました😅

ままんさんも妊娠中コロナになったとのことですが、特に問題なくご出産、育児とできているのでしょうか??

• 9月4日
ママリ👧👧👦

無症状のケースが多いかは分かりませんが(汗)
子ども達は39度以上の発熱でぐったり。
旦那は38度でしたが2日間動けず嘔吐や頭痛あり。
私は37度代の微熱と咳、関節痛でしたが動けました。
時間差で症状出たりもあるので何ともですが、妊婦の方が重症化リスクあるのは本当かな?と思ってしまいました(笑)
ちなみにファイザー3回うちました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

重症化リスクの高い妊婦さんばかりではないのですね!私はワクチン怖くて1度も打ってないのですが…

貴重な体験談ありがとうございます\(◦´-`◦)/♡

• 9月4日