※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

メリーズのおむつを使っている7.5kgの男の子について、夜のみパンツタイプを考えています。Mサイズのテープを使っているので、Mサイズのパンツも大丈夫かと思っています。おへそ隠れない点やテープの留まりについて心配です。

おむつのサイズについて
メリーズのおむつについて

夜のおしっこ横漏れが多いので
夜のみパンツタイプにしようかと思います🥺

メリーズを使ってるので
メリーズのパンツにしようと思いますが
7.5kg程の男の子です!

メリーズテープのM使ってますが
パンツもMサイズでいいですよね?🥺

あと、メリーズのおむつって
おへそ隠れないですよね?😳
テープ留めると②くらいでしか留まりませんが
大丈夫ですよね?🥺

コメント

そそ

私の子供はメリーズだけは横もれしていました🥲
パンツタイプも使いやすいですが、メーカーを他のもので試してみるのもいいのかなと思います💕

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます🥺

パンパース肌イチ使ってて、コスパ悪いし横漏れするのでメリーズにしてみたのですが...😢

んののさんは何のメーカーだと漏れにくかったとかありますか?🥺😭

• 9月4日
  • そそ

そそ

テープタイプを使っていた時は普通のムーニーとグーンプラスを良く使っていました💕

• 9月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

グーン使ってる方よく聞きます!!パンツタイプ買ってみたのですが、それでも漏れるようならグーンかムーニー試してみようと思います🥺ありがとうございます✨

• 9月4日
はじめてのママリ

パンツタイプにすると、おむつ替えのとき新しいおむつを下に敷いておいて、最悪下の新しいおむつがキャッチしてくれれば良いや!みたいな替え方は出来なくなります。

なので、
うんちなどが固まっていない時期は少し替えづらいです。それでもよければパンツでもいいと思います!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺夜は基本1回起きるくらいで、おむつ替える時おしっこしかしてないので、夜のみパンツならいいかなと思い、試してみようと思います🥺

頻繁に替える日中はまだテープにしとこうと思います!ありがとうございます✨

• 9月4日