※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

3歳女の子が2度目のPCR検査で陽性。熱や咳が続き、症状が悪化。解熱剤が効かず、痒みもあり心配。大きい病院で検査を受けるべきか悩んでいる。

3歳女の子です。
8/27に咳から始まり、8/29に発熱、PCR検査したところ陽性でした。これで2度目です。

熱は8/31にはほぼ微熱くらいまでになり、それより咳がすごかったので咳止めを、追加でもらいました。

9/1もあとは咳と鼻水だけだね!なんて話してたのも束の間。
9/2の朝方に執拗に起こされ、身体少し触ったら暖かく、勘違いかな?と思いその場は無視してしまい(娘よごめん、、、)
起きてきて38.0とぶり返し、口元はなんだか赤くなっており、そのまま身体に発疹というか蕁麻疹?みたいな赤い発疹が出てます。
熱は40.3度まで上がっており、16時と25時に解熱剤飲ませたのですが、それでも40度代です。

寝れても1時間とかで、身体が痒くて30分おきとかに起きてしまいます。

かわいそうで仕方ないです。

解熱剤って効かないことあるんですか??
大きい病院かかって検査とかすべきですかね?

久々に色々と検索魔になってしまい、怖くなってしまっています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
以前私も娘が高熱を出し解熱材もらったのですが、飲ませてもあまり下がらず、そのことを伝えると、ちょっとでも下がったらそれは解熱剤が効いてるということ!と言われました😩

今は咳はでてないですか?
もし咳が続くようなら、胸に熱さまシートを貼ってあげると楽になるみたいですよ😌😌

それと、身体の発疹なのですが、
突発性発疹か薬疹かな?て思います😵😵

テテとん

かわいそうですね…姪っ子もコロナで赤い発疹が出たと言ってました。解熱剤は粉とかですか?うちも女がコロナの時、なかなか効かず、座薬にかえてもらったら、少し効きが良いみたいで、楽そうになりました。病院に電話とかで相談してみてもいいかもしれませんね。