※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族との溶け込みに悩んでいます。コミュ障で無口で、義両親に気を使われることがストレス。義妹の旦那と比べてしまい、義実家でのぎこちなさを感じています。将来の不安もあり、共感してくれる方がいるか心配です。

コミュ障で義家族にいつまでも溶け込めない方いますか…笑

私はめちゃくちゃ人見知りで無口で何喋ったらいいか分からず、
義両親は良くしてくれますが、腫れ物に触る感じと言うか、
気を使われてるのがありありと分かります💦
実際、私はちょっとしたことですぐ落ち込んだり、
元々メンタルが不安定で病院のお世話にもなっています。

というのも、最近義妹が結婚したんですが、
その旦那さんがそれはそれは気さくで話しやすい人で
義両親も気に入ってその旦那さんが来るとニッコニコです。笑
なのでどうしても比べてしまって…

それによく考えたら周りの友達や親戚のお嫁さんを見てても
みんなそれなりにコミュ力があって
すごく自然に義母と話しながら台所で手伝いとかしてて、、
私も一応、義実家にお邪魔した時にはそうしますが、
かなりぎこちなく気まずいです😅

もし仮に、夫と離婚となったら、義両親は孫には会いたがるけど
私には何の印象もなくすぐ忘れ去られそうだなって
考えたりします😂
多分向こうからしたら私は自分のことを一切話さないので
謎の存在なんじゃないかと思います。


まとまりのない投稿ですが共感してくださる方いませんかね?

コメント

くらげ

わかります!私もいつまでも溶け込めません😢

私は義兄の奥さんと比べてしまいます…。
明るくて気が利く方で義両親と楽しそうに話していて。

今は子どもがいて何とか間がもってるけど産まれる前は義実家行っても私はほとんど話さずな感じでした😅

私自身も義兄の奥さんと比べちゃうけど義両親にも比べられて私は良く思われてないんだろうなと思って落ち込んだり。
私も義両親にとって謎の存在だと思います💧

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
気を使わせちゃってる感じでいつも申し訳なくなちゃいます💦
話しかけられてうまく返せなくて会話とまちゃったりして🥲
義兄のお嫁さんは仲良く話せてるのに自分は話せなくて
義実家に行くと孤独感あります。笑

わたしもメンタル不安定なので義実家に行くと必ず落ち込むし、できたら行きたくない、、😭

はじめてのママリ🔰

一緒です!!😭
腫れ物に触るような感じ、まさにそれです🤣
義兄の奥さんと自分を比べ過ぎてつらくなります😵‍💫

「手伝います」と言っても「大丈夫だよ〜」と言ってくださるのですが、それ以上踏み込めず本当に座ってるだけの嫁です…🤣
申し訳なさで気まずいです😓

y

腫れ物に触る感じわかります😂
私の場合は私がわがまま気分屋なんで、何を言って怒らせないかって感じで気をつかってもらってる感じですけど笑