※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

破水したら病院に行く際、パジャマや着ている服のままでいいか悩んでいます。陣痛時に着る服で行こうと考えていたけど、服が濡れるのも微妙です。1人目の経験も覚えていません。

遅い時間にすみません。
今ふと思ったのですが、破水したらパジャマとか、その時着てる服のまんま病院に向かいますか?

陣痛からなら退院時着る服で行こうとしてたけど破水だと結局服濡れるし私服に着替えていくのも微妙ですよね?

1人目破水スタートだったけどどうしたか覚えてません😂

コメント

ママ

たしかに!どうしてたのでしょう!
私もトイレで破水して、とりあえずバスタオルを当てたのは覚えてますが。。。

確かまだ余裕があったので、濡れたやつを脱ぎ捨てて着替えた気がします!ナプキンつけて!

• そう

そう

返信ありがとうございます。
    破水だと焦りもあって余計に覚えてないですよね💦(笑)
    あと2日で予定日だし1人目破水スタートなので心の準備しておこうと思います。

• 9月4日
パウ

夜用ナプキン付けて着替えていきました!

• そう

そう

ありがとうございます。
    普通に私服に着替えましたか?
    退院時の服は別で用意して入院バック入れたほうが良さそうですね(*^^*)

• 9月4日
  • パウ

パウ

すぐに着替えられるようにワンピースにしました!
    濡れちゃう可能性もあるので着替え用意したほうがいいかもしれませんね☺️

• 9月4日
  • そう

そう

陣痛からの経験がないので、いっそ破水スタートのほうがお産も進み早いかな〜と思い勝手に破水からの心の準備してました。
    私服に着替え、予備も持っていきます(*^^*)
    ありがとうございました。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

産褥パッドつけて退院時着ようとしてたワンピースに着替えて行きました😊

• そう

そう

返信ありがとうございます。
    退院時着る服着ていったのですね、参考になります(*^^*)

• 9月4日
とら

私は着替えてパッド当てて産院に向かいました。パジャマはバックにインですね。

予備でワンピースも入れてた様な気がします。一着で何とかなるワンピースが重宝します🤤

• そう

そう

まだ破水してないのにこんな質問すみませんでした。
    そして回答ありがとうございます。
    もし破水したら私服に着替えて予備服を持っていくことにします(*^^*)
    枕元にバスタオルと夜用ナプキンは準備済みです(*^^*)

• 9月4日