※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
家族・旦那

病人やろうが、クソ病人がって言われましたが。妄想癖が。早くくたばれ…

病人やろうが、クソ病人がって言われましたが。妄想癖が。早くくたばれ。

前は、息子を置いて出て行けと言われました。
息子の誕生日の日に、自由が丘の写真館に行ったとき、コインパーキングで、青いスーツを着た男6人がいた。
1番最悪なのは、夫の愛人だと浮上してきた女の娘が、息子の為に予約した写真館にいた事。私はかなり警戒して、息子をおんぶしていたら、急に夫が嫌がる私を無視して、おんぶ紐から息子を連れ去り、愛人の娘の親族連中のそばに連れて行かれた事。
未だに許せない。
どうしたらいいですか。
夫の愛人は、過去には私の知り合いで、うちに何回か遊びに来ていて、浮上してきた女が、二人目を妊娠した時、旦那さんに俺の子じゃないと言われたと私に怒りながら愚痴を言ってきました。
数年前に、浮上してきた女から私に、フェイスブックで急に連絡がきた時に改めて話したら、え、私、そんな事言ったかな?って言われましたが、妊娠を、自分の子じゃないと言われたら、女性としては恨みレベルの怒りになるだろうから、忘れられないと思いますが、あっさり許せるものですかね?第一子を妊娠7ヶ月だったときに、飲み屋の女に浮気された恨みがある女が、簡単に忘れられますか?その時に、私は違和感を感じました。
ちなみに、フェイスブックで電話が来て話していたら、誰が離婚した、離婚した、誰々の旦那がDVで警務隊に逮捕されたらしいなど、機関銃の様に話をしてきた女です。
夫は、問題の女や、不倫疑惑に上がってきた愛人と娘の話になると、怒鳴り散らして暴れまわります。
皆さんはどう捉えますか?

コメント

愛人と浮上してきた女は同一人物ですよね?💦
「俺の子じゃない」ってそんなこと言われたら忘れる訳ないと思うし、人の事をベラベラ喋る様な人、気持ち悪いですね💦

旦那さんはその愛人とまだ付き合ってるんですか?
もう終わってるにしろ、その事で逆ギレする人は無理です。。

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

はい。
    浮上してきた女、フェイスブックで電話してきた女は同一人物です。
    妊娠したのは、仲良しタイムがあってこそだから、否定されたら、かなり恨みになるかと思いますよね。
    私が、妊娠しなかった時に、他のママに対して、子どもが好きだからといって毎日あげてたら食べなくなるからやらない方がいいよ、もっとこうした方がと、遠慮なく言ってたので、保育士苦手だなと思いました。
    夫の愛人ですか?おそらく、うちの近くに住んでます。私が選んだ眼鏡を忘れて帰ってこれる距離かと思います。
    日曜日に休日出勤をして、朝から何も食べてない人が、夕食を出した時に、一口食べて深呼吸してましたので、既に夕食を、帰宅する一時間以内に食べてきたかと思います。

• 9月4日

退会ユーザー

すみません、失礼を承知でお聞きしますが、質問者さんは心療内科などに通われていますか?

• 9月4日

通ってません。

• 9月4日

夫には、精神病だろうが、病院いけよ、病人がよ。って言われました。

• 9月4日

退会ユーザー

失礼致しました。。
    心が疲れてしまった場合、通われたら楽になったりするのかもしれません。
    質問者さん、きっと良いママなんだと思います。
    ひとまず、旦那さんと距離を置いた方がいいと思いました。

• 9月4日

ありがとうございます。
    出産直前まで、夫の愛人関係が浮上してきて、母親との確執もあって、メンタルが粉々になってたので通院してましたが、産後の診察予約をしていて、出産後に改めて連絡するようになってて連絡したら、予約は入ってないと言われた時に、あ、この病院は、私を治すための協力は得られないんだなと感じたのと、医師が予約を入れてないのは、治ったと解釈したので、通院してないです。
    毎日毎日、育児家事の合間に、こうやって、11年以上裏切られてきたんだなと、ずっと感じてます。
    ただ、私は中退してますが、大学時代に心理学をかじってた人間からしたら、きちんとフィーリングの合う精神科医との診察を受けて治療をしないと、精神疾病は悪化しますので、治療をしてくれる医師に出会えるまでは行かないことにしてます。
    今までは、私が悪い、私が我慢すれば、私が違う事に集中すればいいと、いつも自己犠牲の精神でやって参りましたが、息子を産んでから、私が自己犠牲をして、自己主張しなければ、息子に辛い思いをさせる事になると考えて、育児を通して、言いたい事は、汚い言葉になっても言う、やりたくない事は放任、聞きたくないときは聞かない、行きたい場所には行く、やりたいと思う事をやってみるなど、感情に沿って動くリハビリを今してます。正直、嫌がらせもずーっとあります。晒し者にもされてるかもしれません。息子の前で、夫がいくら暴言を吐こうが、ドアを殴って穴を開けようが、行政機関に相談しても、夫は逮捕も処分も一切受けていません。息子の離乳食やミルクも、お金を貰えずに、帝王切開の時の保険金で携帯代や息子の食費やおむつなども買っていた時期もありますし、その中で、息子を連れて出て行け、おめーがいると落ち着かねんだよと言われたので、バーミヤンやらはま寿司に、息子と外食に出ていた事もあって、お風呂に入ってない亭主が、お風呂が濡れていることもありました。夫の職場の駐屯地や、広域通報の為にに私の母が電話をしたら、用件を聞く前に切られたり、威力業務妨害だと言われたとの事もありました。
    私は良いママになりたいけど、なれないママです。
    余裕を無くすときもありますし、息子の気持ちが汲み取れない事もあって、叱りすぎる事も多々あります。
    ただ言えるのは、愛息子には一つも嘘をつかずに、何があっても向き合う事。1番のファンで1番の味方である事だけです。息子は、女を疑うからだと散々暴れて怒鳴り散らして、過酷な場所にいさせてしまったので、うちは外食デビューが早いのですが、辛いときは、息子と二人で、外食して、辛い空気から逃げてます(笑)児童相談所も、市も、夫が国家公務員だからか、表立っては助けて貰えません。息子わ産んだ病院にまだ呼ばれるので行ってて相談もしてますが。。
    私は、実家がある街でお世話になった方もいますが、やっぱり私には辛い街なので、今は実家に、、とは考えてません。

長々と失礼致しました。

• 9月4日

退会ユーザー

通われていたんですね!
    また新たに探してみるのはいかがでしょうか?
    質問者さんの文面(他の方とのコメントも拝見しました)を読むと、かなり特徴が出ているように感じます。
    旦那さんとお母様以外には誰か頼れる方はいますか?

「息子の1番のファンであり、1番の味方である」
    とても素敵です。
    本当にその通りですよね😊

• 9月4日

病人っぽいという事でしょうか?

• 9月4日

頼る?人はいません。
    身内レベルではなく、行政レベルでの相談はしてる状態です。

• 9月4日

退会ユーザー

統合失調症の特徴によく似ています。

• 9月4日

よくいわれますが、現実にない事があると言ってる特徴ですよね?
    年代問わずに、昔からですが、いじめを受けている人が受けてる事柄は、統合失調症と言われる物の症状に似てる事はあるかもしれませんが、別物かと思います。
    実際に、酷いいじめに遭われた事がない方々には、なかなか理解されない部分が多々あるので、統合失調症という言葉が、よく聞こえる時代なので、どうしても一色端に混同されてしまう方もいらっしゃるかと思います。

• 9月4日

強いこだわりがある方全てが、自閉症ではありませんよね?
    好きだから拘る。
    こだわりたいから。と言った方もいらっしゃるので、
    こだわりが強い=自閉症
    ありえないのに、あったと言ってる=統合失調症
    綺麗好き、潔癖症=強迫性障害

には、ならないと思いませんか?

• 9月4日

退会ユーザー

現実にない事がある…それも特徴ですが、質問者さんの旦那さんや愛人のことは置いといて、質問者さんの話し方に特徴を感じました。

• 9月4日

では、統合失調症だとします。統合失調症の治療を受ければ、旦那や愛人を置いて、根本的な回復、治癒にはならない気がします。
    旦那のDV,モラハラ、不倫。
    不倫されて、メンタルがやられてしまうなんて、特別には感じません。

私にとって、何が元なのかは、分かってるので、自分で明らかにしてます。

不順でも、動機がある限り、いたぶるやつはいますよ?
    1年前、旦那が言った、復讐がこれでしょう。

ご意見ありがとうございました。

• 9月4日
ピィ

少し文が分かりづらいのですが、、なぜ離婚しないのでしょうか?

すいません、ノートに書くとみられるので、取り急ぎ書いてるので、読みづらいですよね、申し訳ございません。
    夫は、職場の人間達を巻き込んでも愛人宅らを守ってて、私には慰謝料を払わなくていいと言われたと言いながら、散々いたぶられてきましたので、きちんと言葉で離婚してくださいだの、11年以上の件での、誠実な対応、謝罪がない上に、愛人、もしくは不倫の協力者は、推定今年で39になるかと思います。年内にかたをつけようと夫がしてて追い出されるなんて納得もできませんし、息子への養育費もケチりたがってるので、きちんと亭主が襟を正すまでは、居座るつもりです。

• 9月4日
ぴ

離婚…ですね…

青いスーツを着た6人って、なんですか???

離婚は確実ですね。
    それが、よく分からないですが、青いスーツを来た男連中が、写真館に向かう私と息子を睨みつけてきたやつらなんですよ。
    近くには、ドレスコードがあるお店も無かったのですが、むさ苦しいな思ったので、よく覚えてます。かなり気味悪くて恐ろしかったですよ。
    ワンちゃん関係のお店の前で、スーツ姿の男6人ですよ?(笑)

• 9月4日
  • ぴ

質問者さんは、息子さん思いのママさんなんだとお察しします。

このような悩みを周りに相談出来る方はいますか??

• 9月4日
  • ぴ

大変失礼致します。質問者さんは、生活環境や家族の状況などでストレスを感じ、メンタル不調なのかな?と思いました。

上の方もおっしゃってますが、心療内科にかかって相談されてみてはいかがでしょうか?カウンセリングをして、解決策が見つかるかもしれません😌😌

• 9月4日

ほとんどの行政機関には、相談しました。女を疑われるから息子の前で夫が暴れた件で、警察から児童相談所が介入になったので、息子と、息子に対しての夫の相談や通告はしてます。
    行政機関は、全て、実家に帰ることを言われるだけです。

以前通院していたときに処方された薬を飲んでた時は、睡眠、導入剤ぐらいでしか効果はありませんでしたし、上の方にも返信しましたが、精神科医は、きちんと私の治療に向き合ってくれるDrや、カウンセラーさん等の元やらないて悪化しますし、精神科医が全力でやったら、精神科医自身も持っていかれるので、完全に、、の状態での治療ができない事は理解した上では言ってましたが、さじ加減はありますからね。

• 9月4日
  • ぴ

以前通院していたのですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

おそらく今現在、症状が出ている状態かと思いますので、もう一度通院してみてはいかがでしょうか?薬を調節してもらえたり、少しは楽になるかと思います。

寝られてますか?
    休める時に身体を休めて、ゆっくりしてください^ - ^

通院していた時は、一人で通われてましたか?

色々と伺ってすみません…
    ただ、私には統合失調症の身内がいます。質問者さんの文面を見ると、症状が出た時の身内の様子に似ているので、心配になりました。

余計なお世話かと思いますが、

• 9月4日
  • ぴ

↑途中で送信してしまいました💦

余計なお世話かと思いますが、
    病院の先生に相談して下さい^ - ^

• 9月4日

ご忠告ありがとうございます。
    安心して出来る精神科医に、必要なときに診察は、考えます。
    やはり、病気、というのは、
    簡単に診断するなんて、幼稚園生でも出来る事ですから、しっかり色んな見極めをしていただけるDrに依頼を考えます。
    病気にしたい人も、世の中には沢山居ますから、やはりデリケートな話ですから、慎重に病院選びが必要ですね。
    一つだけお伝えしますと、あんたは病気だと、言うのは簡単です。誰にでも言えます。
    ただ精神疾病に関して、あなたは病気だと、決定的なご発言は、人によっては、自殺幇助になり得るご行為になり得ることもございますから、それを踏まえたご発言をなさられる事をおすすめ致します。
    ありがとうございました。

• 9月4日
R

私もなぜ離婚しないのかな、と気になりました

もう少しで11年4ヶ月になりますが、身も心もいたぶられて来て、私が実家に食べさせてもらわないと生活が出来なくなるまでされてきたのに、簡単に引き下がれない事もあります。
    勿論、息子の安全は、最優先ですが。

• 9月4日
はじめてのママリ

すみません、病人扱いするつもりはありませんが、だいぶ心がお疲れかなと思います。
怒鳴り散らして暴れる旦那さんと一旦距離を置くか、第三者を入れて冷静な話し合いをしたほうが良いと思いました。
女の言うことはひとまず置いといて、旦那さんとの関係を改めるのが先かなと思います。
あと、旦那さんから病人扱いされるということなら逆に専門医のところへ行って自分が健康なことを証明してみてはどうですか?
専門医と話をすることでついでに心も休まると思います。

きっと、心はクタクタです(笑)毎日モラハラもありますから。
    しかし、青いスーツ連中は、疲れてるが故でもないですし、知らないやつが、ずーっと睨まれたら頭きますし、気味悪いし、恐ろしさを感じるのは、自然な人間の感情だと思ってます。

私は息子を出産して母親になりましたから、いちいちバカ旦那の事で傷ついても居られないんです。

弁護士さんに依頼しようとしても、離婚問題だけではなく、刑事裁判も検討しないといけない事態もあるので、まずはどこから依頼をすべきか悩んでます。
    高速道路で、ETCを入れずに、バーに、突っ込んで殺されかけたり、峠道を100キロで蛇行運転して、お前も道づれだと殺されかけたこと、更に私が精神崩壊した時期もありました。
    不倫してるわ、婚外子もある、、、まー大変です(笑)

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶんその旦那さんと離れるのが1番早く解決する方法だと思います。
    モラハラされて、不倫もしてて、さらに自分を殺そうとしてくる相手と何で一緒にいるんですか?
    共依存とかになってないですかね?

心を休めるためにも、離れましょう。

• 9月4日

夫は、夫が起こした破産係の部屋で行われた円満調停中も、暴言はやまないわ、生活費0、出て行け、親権はいらない、養育費いくらだ、調停は、裁判官も来るだの、めちゃくちゃな事ばかりでした。

確かに、夫の不倫で、メンタルが無傷だとは思いません。やっぱりかなり悲しいですよ?でも、俺は病気だから、お前が女を疑うから育児しないんだと言うバカ旦那です。
    確かに健康な照明はいいですね。しかし、日本はまだまだ、精神科に対しての理解は浅い国ですが、育児中ママが、精神科に通院していたとき、もし何かで育児相談をしたとき、このママは、メンタルクリニックに通院があるから、の土台の上の育児相談としか捉えて貰えなかった事を身を以て体感したので、かなりハードルが高いです。

• 9月4日

とんでもない苦労をして、夫を幹部の学校を出しました。
    実家に私の生活を見てもらわないと、幹部の学校生活をさせられないぐらい、生活ご貧困してましたから。こんなに辛い思いをして、別件で、全部私に責任転嫁をさせられてきて、息子を産んでからの仕打ちを、私が許せないのだと思います。
    亭主は、のうのうと、年収700万で再婚して、国家公務員でやっていき、愛息子はへの養育費もケチるし、離婚する為に様々な嫌がらせをする卑怯なおバカ旦那の、離婚に応じません。
    愛息子への養育費、私に対しての慰謝料など、アバズレ女にも責任を取らせるためです。
    夫かま以前、転勤が無くなって発狂して、暴れて、怒鳴り散らして仕事に2ヶ月いかなくなったときも、私は、メンタルを壊してまで看病してきました。なのに、こんな仕打ち。はいわかりましたでは、引き下がれません。という気持ちなんです。
    息子を妊娠してから、一度もセックスをしてないのに、パンツに精子をくっつけて帰宅する夫へ、共依存は、全く無いです(笑)

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主さんは、どうしたいんですか?
    離婚せずに旦那さんと良い関係になりたいのか、旦那さんへ復讐したいのか、それによってこれからどうするべきか変わってくると思います。

幹部の学校、とは何でしょうか?

• 9月4日

答えは出てますが、辿り着くまでの苦しみを書いてしまいました、申し訳ございません。

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

答えは出ていたんですね、すみません余計なお世話でした。
    早く主さんの心が休まるよう、解決することを祈ってます。

• 9月4日

すいません、文字のミスがありますね、ごめんなさい。

復讐では治まりません。

ママリ

11年モラハラに耐えてきて、離れるのが難しいと思いますが、実家を頼って離れるのが一番だと思います。
モラハラは何言っても話通じないし、時間の無駄です。
この先一緒にいてもママリさんが不幸のままです。
自分の幸せを一番に考えてください

結婚前から、話が通じない事がありましたが、当時モラハラって言葉も無かったので分かりませんでしたが、こんなに話が通じない事なんてあるんだなと思いました。
    息子と幸せに生きられる様に、後悔が無いようにやります。ありがとうございます。

• 9月12日