※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

産後の入院中に浣腸をしてもらった経験があり、その感覚が忘れられない。便秘で不快だったが、浣腸でスッキリ。旦那にも話したくなるほど感動。3人目の産後も浣腸を楽しみにしている。他の人が楽しみとすることとは異なる気持ちを持っていることに戸惑いつつも、自分だけの楽しみとして受け入れている。

※汚い系の話なので苦手な方は遠慮してください😭🙏

産後の入院中に浣腸してもらったことある方いますか?
私は2人目の産後、初めて浣腸を経験したのですが
あの感覚が未だに忘れられないんです(笑)

便が上手く出せなくて、すごい不快だったのが
浣腸をして一気にバーーーっと溜まってた分が全部出て
人生で1番感動したといっても過言ではないくらいに…
もう興奮しまくりで旦那にすぐに電話して一部始終話した記憶があります😇(私何やってんだか笑)

看護師さんには申し訳ないけど、3人目の産後も便がでにくかったら是非浣腸していただきたい……
むしろそれが楽しみになってる自分がいます😂笑
変ですよね🤣

産後の楽しみって普通は産婦人科のご飯!新生児!ストレスフリーの入院生活!1人時間満喫!って感じだと思うのに私は浣腸してもらうことっていう(笑)

この世でこの気持ちを持ってるのは私だけだと思ってます笑

コメント

夏ば

笑ってしまいました😚笑
産後、浣腸されるんですねーー‼️

3回出産してますが、産後の浣腸はされた事ないです‼️ どんな感じなんだろー😋

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

いえ、私が上手く便を出せていなくて便秘薬を最初は処方されてそれを飲んでいたのですが…
    それでも出なくて相談したら浣腸も出来ますよ〜‼️と進められたんです!!

でもその時は恥ずかしくて、大丈夫ですと答えたのですが…便が硬くてもう挟まってしまってて笑
    ナースコール押して浣腸しにきてもらうという更に恥ずかしいことに🤣(笑)

私は人生で1度は経験できて良かったと心底感じたので機会があれば是非オススメします😂笑

• 9月4日
  • 夏ば

夏ば

すみません、下に返信してしまいました🙇🏼‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、産後の楽しみがたくさんある中での浣腸ってめっちゃわらいました🤣
うちは帝王切開なので術前の処置で浣腸されましたが、出た後はスッキリしますよねーうち元々便秘症なので出きった感じが味わえて爽快でした。でもお腹キュルキュルって痛くなって渋り腹になるのが辛いのでもういいかなって感じです🥹

ほんと笑っちゃいますよね😂笑
    義母とかにも興奮気味で話しちゃって
    産前に浣腸してもらったよって言ってました🤣
    浣腸トークしました(笑)
    確かに浣腸した後少し我慢して😖ってならないといけないですもんね!
    私はそれ味わってでもやりたいです😂

• 9月4日
すもも

産後にいきむと避けそうで怖くて出せずにいたら便秘になりましたよ!笑
でもビオフェルミン出ただけだったなぁ😂
トイレこもってビビりながらした思い出🤣🤣
浣腸してもらってスッキリするならお願いしましょ😂👍

出産がんばってください~😊

産後はいつもみたいに上手く力を入れられなくて便秘薬では頑固な便に効かず途方にくれてたところ、浣腸という救世主が現れたって感じです🤣笑
    ビビりながらだしますよね笑
    でも浣腸したらビビるっていうよりかは
    何か押し寄せてくる感覚になってその勢いでめっちゃスッキリ出来ますよ👍✨
    ありがとうございます❤次もお願いします笑

• 9月4日
夏ば

私も、産後の便秘はきつかったです😫💦

へーーー!機会があれば、やってみます😝👍👍

今じゃ浣腸は私のとっての産後の便秘の救世主となりましたよ🤣笑
    是非やってみてくださいね🥺✨✨

• 9月4日

めっちゃわかります!!!!!🤣✨✨✨✨
私は一人目産んだあと、便が出なくてもう歩くのも困難になり😂浣腸してもらいました!!
が、浣腸でも出しきれず結局摘便に😭😭😭😭←屈辱。

でも摘便で、全部出し終わったあと、もうサイコーーーー!!!!!!生きてるってサイコーーーーー!!!めっちゃ気持ちよかったーーーー!!スッキリ!!とか旦那さんにラインしたのも覚えています🤣🤣❤️❤️

共感して頂けましたか🤣💘笑
    浣腸しても出しきれなかったとは、なんて強者の便😭
    私も浣腸してもらった時にプリッとオナラが勝手に出ちゃってちょっと気まずかったです笑
    そうなんです、全部老廃物出たぞーー!みたいな謎の勝者感ありました🤣✨
    これは他の人に共有しないといけないとなりましたねー笑

• 9月4日