※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

旦那さんは休みの日に子どもと遊ばない。妻はもっと時間を大切にしたいが、旦那は遊ぶことを拒否。他のパパさんはどうしてるかな?

いつもお世話になってます♡

同じ月齢ぐらいのママさんに質問なんですが
旦那さんは仕事休みの日はお子さんと遊んだりしてますか?
ちなみにうちはイクメンとはかけ離れてて(笑)
娘が産まれるまで、旦那は子どもが苦手でした😭😭

子どもはどんどん色んなことができる様になってきて
遊べることもたくさんあるのに
まだ公園いったりお散歩いったり
一緒に遊べないからもう少し大きくなったらな。
って言って旦那は全然遊んでくれません。_(:3 」∠)_

娘と旦那の時間は毎日仕事から帰ってきて
一緒にお風呂に入ってあとはゴロゴロとテレビみてるだんなにたまに娘がちょっかい出しに行くぐらいで
私としてはもっともっと娘との今しかない時間を大切にしてほしいのですが。
伝えてもまだ歩けないから無理。の一点張りで
私が言いすぎると旦那が不機嫌になりケンカになるので
それがしんどくあまり強くは言いません。
娘が大きくなってから後悔しろと思ってます(笑)

ほかのパパさんはどうなのかなー?と思い質問してみました(笑)

コメント

のすちゃん

うちは元々子ども好きだったのもあり、よく遊んでくれます!
ハグとチューも毎日欠かしません。笑
子どももパパ好きでケラケラ笑ってます( ´ ▽ ` )ノ

子ども苦手だとどうやって遊べばいいか分からなくて難しいのかもしれないですね。。絵本読んであげるとかならどうでしょうかね??

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます☺︎

    羨ましいです😭💓
    私が子ども大好きなんで毎日1人でハグにほっぺにチューにしまくりです😂
    娘はパパ好きで近寄るのに、素っ気なくされてるのが可哀想で😑

    そうみたいです!
    どうすればいいか分からんって言ってます!
    でも努力しようともしないから腹たっちゃって(笑)
    絵本!読んであげてって勧めてみます!(笑)
    大きくなってからも遊んでくれなさそうな気がするので
    今のうちに少しずつ子ども好きに近づける様、頑張ってみます(笑)

    ありがとうございます♡

    • 12月11日
さっちゃん:-)

こんにちは!

うちの旦那も
まだ首すわってないし
怖いんよな〜〜
とか言いつつ
オムツ変えやお風呂も
あんまり…です。

休みの日に関わろうとするものの
泣いたらお手上げ!
というか知らんふり?です

主さんの同じく
大きくなった時後悔しろ!
と日々思っています。笑

こんな小さい時
今しかないのに
もったいないな〜〜
と本気で思いますね〜

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます☺︎

    うちも初めは怖いんよな〜ってなかなかで
    結局、沐浴は1回だけでオムツ替えなんてしたこと無いです。(笑)
    こんな奴なかなかいないですよねー😂
    ほんま勿体無いわー後悔しやがれー
    って思いながら
    私は子どもが好きなので独り占めできたと思う様にしてます。(笑)
    新生児なんて一瞬すぎるのに😭

    でも出来れば手伝ってもらって
    この幸せ共有したいですけど😭😭(笑)

    • 12月11日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    うちも沐浴は1回だけでした!
    しかも入れるわけでもなく
    ただ見るだけ👀

    終わったらスマホ。

    オムツも1回だけですよ。笑

    独占できると思い
    私も過ごしています。

    パパみしりせんかな〜〜
    とか考えちゃいます。笑笑

    • 12月11日
  • a.

    a.

    ほんま、すぐスマホ。ですよね😑
    うちの旦那ずーどYouTubeみて笑ってます☜
    YouTubeなんかいつでも見れるのに(笑)

    うちは私が小学生の時に両親が離婚して
    父との思い出がほぼ全くと言っていいほどないので(笑)
    娘の為に少しでもパパとの思い出作ってあげたいなー。と思い
    2ヶ月頃からお風呂は旦那に任せてます!
    3日に1回ぐらい今日はパス。とか言ってくるけど😑
    でも5ヶ月ぐらいの時にパパ見知り?なのか
    パパとのお風呂でギャン泣きする様になって
    2ヶ月ぐらいパパとお風呂で泣いてましたけど
    今は娘はニコニコ入ってくれます♡

    さすがに旦那もパパ見知りには少しショックを受けてました(笑)

    • 12月11日
ヒジキ

うちも、テレビ&スマホ見ながら横に寝転んでるだけですよー笑
何度言っても無駄でしたーー^^;

  • a.

    a.

    コメントありがとうございます☺︎

    やっぱり無駄なんですかね〜(笑)
    うちもですーーー!

    ゴミ捨てに行くからちょっとみといてーってだけでも帰ってきたらギャン泣きとかで、無理やった。とかゆーてテレビ見てるとめっちゃ腹たちます😑😑

    もー諦めて割り切った方がいいのか…🤔(笑)

    • 12月11日