※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
家族・旦那

旦那とゆうか男性の怒り声が嫌いです。今でこそ、歳も歳で旦那の怒り声…

旦那とゆうか男性の怒り声が嫌いです。
今でこそ、歳も歳で旦那の怒り声しか聞かなく
なりましたが(父親は大きい声出さない、祖父は怒鳴る)
旦那の息子に対して怒る声が嫌いです。
怒るなとは言わないし悪いこと危険なことは怒って
いいと思いますしわたしも息子に対して怒ります。
ですが、男の人の大きな声が苦手です。
でもやめて欲しいと言いたいですが、わたしも
大きな声を出したりするので旦那は自分だけと
思うしどう伝えればいいかわかりません。
いわゆるHSP体質で苦手なんだと思います。
本当に旦那の声を聞きたくないとゆうか、、、、

コメント

まーま

私もHSP気質です💦

旦那さんが例えば
角に小指をぶつけて「いたっ!!」って大きい声で言うことすら
怖い⁈不快⁈に感じます😂

HSP気質だと言うことは伝えずに
「怖いから大きい声出すのはやめてほしいな~」と伝えたらやめてくれました🤣

「痛い!」と言うのをやめてもらっているわけなので、申し訳ない気もしていますが😵‍💫

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    HSPって体質だから伝えるほど
    じゃないしゆったからなんだ
    って感じになるししんどくないですか?生きづらさとかあったりかなり神経使うとゆうか🥲

    言って言わなくなればいいですが、、、😞
    でもこの先ずっと我慢はしんどいから伝えてみようと思います😭

    • 9月4日
deleted user

私もHSPなので大きな音とか色々ストレスです。旦那がものすごく声が大きいので毎回「ねぇそんなに大きな声出さなくても聞こえるよ」「そんな風に言われたら責められてるみたいで辛いよ」って言うようにしてます😭