※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないことで悩んでいます。早産児で、ミルクの摂取が少なく、飲むのが下手な様子。体重は増えているが、不安が勝っています。同じ経験をした方や、将来の成長について心配しています。

ミルク飲まない赤ちゃんていますか?😭
完ミです

うちの子は早産児で修正だと4か月になるところです。
もうかれこれ2か月ぐらい前からですがミルクの飲みが悪いです。今ではミルク欲しい!と泣くことがなく時間でミルクをむりやりあげてます笑

上の子はお腹空いて泣いて哺乳瓶見ると早く早くー!って感じでぺろっと飲んでたのでとても不安になるしイライラしてしまいます😓

色んな哺乳瓶を試しましたが飲む時はどれでも飲むし飲まない時は何しても飲みません。

160を6回であげてますが少ない時は70とかで泣き出して暴れて飲みません😥
結局トータルだと730〜850ぐらいです。

哺乳瓶見ても飲みたそうにしないしとにかく空気をゴボゴボ飲んで嫌がります。
飲むのが下手です💦

ただ体重は6キロ超えていて増えてるから心配いらないと言われてますしとても元気で夜中は一切起きなくなり朝まで爆睡しております😅

それでもやっぱり早産児だし上の子と違いすぎて本当に毎日のミルクがストレスになっています😞
もちろん今わかることではないですがミルクを飲みたがらない、飲むのが下手なのは何か障害があるのかなと考えてしまい我が子への愛情より不安が勝ってます。

このままミルクが増えないとそろそろ体重の増えも止まってしまうんでないかと心配です😭

別に健康な赤ちゃんでもこういう事ってあるんでしょうか?

お腹が空くまで待って5.6時間空けたりもしましたがそれでも残す時が多いので回数は6回必要かなって感じです😥

同じような赤ちゃんだった方いますか?
その後普通に育ち離乳食は普通に食べましたか?😭

コメント

まひろ

息子は、、ミルクの種類で嫌がってました!知り合いにミルクのサンプルを何種類かもらって試しに飲ませてたんですけど、はいはいとかはぐくみはのまず、ほほえみあげたらぐびぐびのんでました🤔他にもアイクレオとかも試しましたがほほえみが息子は好みだったようです😅💦

あとは、満腹がわかってくるので5ヶ月は遊び飲み多かったです💦全然体重増えなくて😅そして、離乳食も全然食べなくて😅💦完了期もすっ飛ばして幼児食になりましたが、偏食ひどくて偏食ひどいのに追い討ちかけるように一歳でミルク拒否。バナナと牛乳でバナナミルク作って栄養を、補ってました💦そんな偏食息子はようやく最近少しずつ食べられるものが増えてますが、、こども園の給食は相変わらず白ごはんのみとか、牛乳のみとかでまともに食べてません!が、元気で成長に問題はないです!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ミルクも何種類か飲ませたんですがあんまり変わりないかな…って感じでした😥
    離乳食も食べないとなると気が滅入りそうです😱😱
    それでもお腹空いたって泣いたりはしてましたか?😶
    泣くのに飲まないみたいな感じですか??
    偏食もひどいとママさん苦労されましたよね🥲
    それも個性なんですかね💦
    正直上の子が見本のような赤ちゃんでとっても育てやすくわかりやすく、ミルクも離乳食も好きで子育ての悩みが何も無かったので余計にギャップにやられてます💔

• 9月3日
Uchan🧸

うちの娘は小さめで生まれて、途中から完ミだったのにミルク飲まなくて大変でした💦
お腹すいて泣くこともなく
同じく時間であげてました!
トータルで800飲めたことなんてあるかな?って感じでした😅
ちなみに離乳食もあまり食べず、現在も偏食少食で苦労してますが風邪もほぼひかず元気です😂
たぶん食に興味ないんだと思います🥲

• まひろ

まひろ

お腹すいて泣くことはなかったです💦むしろ、時間過ぎてものまないし、、作っても40飲んだ?20??!全然のまん!!!!!とか普通にありました💦息子が泣くたびに周りはお腹すいてる!って言い張りますが、、案の定飲ませればマーライオンのように吐き戻す。。ゲップ関係なくでしたね💦なんなら口開けないとか😫⚡️満腹中枢わかりだすの早くない!?と思いつつ生きてればよし!でやってきた感じです。。

そして、全く食に興味なし😅😅離乳食は辛過ぎてよく泣いてました💦それでも食べなくても見せて!と言われて作り続けてようやくって感じですが偏食小食に変わりないです💦

上の子食べてくれてたのに下の子食べないとなると本当に本当に本当に!!!心配になりますよね😭😭😭💔

大きくなってくれば上の子の食べてる様子見てもしかしたら興味持ち出してモリモリ食べるようになるかもしれません!!

息子は一人っ子なのでそんな環境もなく、、なかなか未だに手強いですが😭😭😭😭

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう赤ちゃんもやっぱりいるんですね💦飲まない、食べないって親はすごく辛いですよね😭
    飲まない時ってただ吸い付かなくなるって感じですか?暴れたり泣いたりとか寝ちゃうとか色々あって…もうミルクの事考えたくないです💔
    まぁ私自身も少食で大変だったみたいなんですが😅

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

泣かない赤ちゃんいるんですね😭上の子は必ずミルクミルクと泣いてたしそれが普通だと思ってて何でこの子お腹空かないの😱って不安になります💦
    朝は8時間ぐらい空くのでさすがに泣いたり160〜180飲むんですが…
    吐きは全くないのですが飲みませんしとにかく空気をゴボゴボ飲んで暴れ出します😭けどゲップさせたり一旦やめちゃうと余計にのみません。。
    元気なのでこれでいいのかなとも思うんですけどめちゃくちゃストレスになってて😅
    離乳食も食べなかったら発狂しそうです😱😱
    あんな大変な思いして作って食べてくれないと辛いですよね😭
    ママさんもお疲れ様です私も考え過ぎないようにしてみます🥲

• 9月4日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

吸い付かなくなったり泣いて嫌がったりしてた気がします!
    もうミルクの時間もご飯の時間も苦痛で仕方なかったです😭
    ミルクのこと考えたくない気持ちわかります‼︎
    私も子供の頃少食だったので仕方ないのかなって最近は諦めてます💔🫠

• 9月6日