※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルママ
子育て・グッズ

家族がいると泣かないが、一人になると追いかけてくる。後追いかどうかと、人見知りについて質問があります。赤ちゃんの行動も人見知りと言えるでしょうか。

教えてください🥲

家族の誰か一人でも同じ空間に居れば泣かない。パパでもママでもお兄ちゃんでも誰でもOK!でも一人ぼっちにされると、這って扉の前まで追いかけてくる。
これは後追いなんでしょうか…??4歳のお兄ちゃんが赤ちゃんの頃は後追いらしいものが全く無かったので、よく分かりません💦

あと、人見知りっていうのは泣く以外にもありますか?8ヶ月の次男は誰に抱っこされても泣きません。最初は固まって、その後は抱っこしてる人の顔と、わたし(母)の顔をじーっと見比べます。こういう行動も人見知りと呼べる
のでしょうか?

コメント

後追いとはちょっと違うような🤔
私は後追い=ママが離れると泣いて追いかけるものだと思っています。

固まってじーっと見るのは人見知りだと思います。

• キャラメルママ

キャラメルママ

やっぱりそうですよね…😭💦ママ居なくても大丈夫って、なんか心配です😭←(発達的に)

• 9月4日