※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40歳以上でフルタイム共働きの方、体力不足で悩んでいます。日々の乗り切り方や生活リズムについてアドバイスを求めています。

自身が40歳以降でフルタイム共働きの方、、、
体力足りていますか??
37で第一子出産、一年後からフルタイムに復帰して
現在子どもは満3歳(一人っ子)ですが、まぁ毎日毎日
仕事から帰って夜7時以降は 会話も笑顔も消えてしまいそうなくらい体力がないです。
つい、きついなーと言ったり ため息が多くなったり。。。
こんなに自分が体力がなくなる?と思っておらず、特に生理前後や 排卵日あたりは相当きついです。
40歳以降でフルタイムの方、どのように日々を乗り切っていますか??
また何時起床、何時就寝ですか?

こんな事手を抜いているよ、、などアドバイスもありましたら宜しくお願いします。

コメント

いち

35で1人目 
38で2人目産みました! 
もう1人欲しいくらいです🤣🤣 

産むのはなんとかなる 
そのあと!ですよね💔 
ほんとにほんとに体力なくて、公園なんかもなるべく見守りに徹し放牧できる所を選びます! 

私は寝起きが一番疲れてて 
体バキバキ、足首も腰も痛くて階段降りるのつらいです笑

はじめてのママリ🔰

共働きではなくひとり親ですが、40歳で第一子を産み、一年後からフルタイム復帰して、子供は3歳です。
子供は発達障害(多動症)で、手に負えないですね。常に動き回っていて、突進してきて、遊ぼう遊ぼう攻撃で、まぁ大変っちゃ大変です。
お外に行っても走り回るのでヘトヘトになります。そういう時だけですが、旦那がいたら違うのかなって思ってしまいます。
生理前後は辛いですね。今まさにそうなんですが、子宮内膜症と腺筋症持ちでかなり重いのと、眠気がヤバくて。昨日は半日ウツラウツラでした。が、容赦なくボッコボコにされてました。。。我慢させてるんで申し訳ない気持ちもあり、ヘロヘロになりながら、後半は少し頑張りました。

平日は、2-4時前後に起床、夜は21-22時に就寝してます。
子供が起きてると家事が出来ないので、朝は必然的に早くなります。
子供が起きてくる頃には全て終わらせて、登園と出社という感じです。

私は便利家電を取り入れてます。
ドラム式洗濯機、食洗機は手放せません‼️あとは、ホットクックなどの自動調理器も便利で良いですね。
掃除は、水場以外は週一にしてます。
2人だし、ミールキットや宅配でもいいかなーって最近思ってきてます😅

ママリ

39歳で双子を産みました。
現在アラフィフです。
子供が2歳の時に仕事復帰してフルタイム正社員で働いてます。
助産師してるので、夜勤や拘束あります。
子供が小さい頃は体力的に疲れてましたけど、今は5歳で育児も体力はそんな使わないので、あまり疲れたーって思わないです。
育児や仕事などやりたいことたくさんあります。
休みの日は子供達と一緒に市民プールに行って泳ぎ方を教えたりしてます。
また、21時就寝の6時起床で睡眠時間は長目に確保してます。
あと、毎日ストレッチとスクワットはしてるので筋力はあると思います。

kitty

38歳で出産して、現在は43歳になりました😅

フルタイムでそこそこ責任のある立場でお仕事させて頂いています😌

若い頃からほとんど風邪もひかないくらい健康なので、今も主人にもドン引きされているくらいに毎日元気です😅

主人がシフト勤務なので土日はほぼ息子と2人きりですが、一日中おうちにいるのは私が退屈でイヤなので😭
土曜日は2人で遊びに出掛けて(ボーネルンドなど)、日曜日は午前午後と習い事の掛け持ちしています😊

平日は4:30起床で21:30就寝なので、睡眠はしっかり取っています😪
あと、朝は20〜30分くらいストレッチ→有酸素運動→筋トレして、体力を落とさないように心がけています☺️
自分のお弁当は作らないで美味しいものが大好きなので、ランチは毎日外食して、リフレッシュしています😋❤️

ただ歳を取ってPMSが酷くなってきた気はするので、命の母ホワイトを飲んでいます😅

アラフォーママ、頑張りましょう💪🏻❤️