※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
住まい

賃貸の泣き声 防音対策どうしてますか😭?里帰りを終えて現在1ヶ月の赤ち…

賃貸の泣き声 防音対策どうしてますか😭?
里帰りを終えて現在1ヶ月の赤ちゃんと賃貸の自宅に戻ってきたのですが、成長して声もでかくなり夜もギャン泣きすることもあるのでご近所からの苦情が怖いです…
同じ棟に子供がいる住人がいないためお互い様ってこともいかず…
現在賃貸で赤ちゃんと過ごしている方にぜひおすすめの防音対策法を教えていただきたいです!

コメント

ママリ

泣いたら窓を閉める
ベビーベッドはお隣さんの壁から離した位置に置く
とかですかね💦

赤ちゃんの泣き声はこれからどんどん大きくなるので、今から苦情が怖いのであれば、あらかじめご近所さんに挨拶行かれてる方が少しは気が楽になるかもです🤔

きなこ

鉄筋コンクリートのマンションに住んでます!
隣に里帰りから帰ってきた赤ちゃんがいてたまーーーにうっすら泣き声が聞こえますが、かわいいなぁとしか思いません🤣

私は出産後は予め両隣に挨拶に行きました!
他の方も仰ってますが、木造アパートとかでなければ窓さえ閉めて、可能なら隣と隣接してない部屋で生活すれば、おっ!泣いてるかな〜位で、そんなにうるさ!!!ってほど聞こえないとも思います🤔これから過ごしやすい季節になって隣が窓開けてる可能性はありますけど、そこも挨拶しておけば少しは大目に見てくれるかな?なんて🙌
自分の子どもの泣き声ってめっちゃデカく聞こえますよね〜😭😭