※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなよ🔰
家族・旦那

喧嘩の最中だからって何でも言っていいと思いますか?旦那は一度キレると…

喧嘩の最中だからって何でも言っていいと思いますか?

旦那は一度キレると頭に血がのぼって、
とりあえず私が悪いやつのように言ってきます。
「俺を怒らせるお前が悪い」など(勝手にキレているだけなのですが、、)
大声で怒鳴ったり、クッションを引き裂いたり、壁を叩いたりもします。

結婚して7年目で過去最大の喧嘩をしました。
離婚の話も出て、旦那は離婚したくないため、ゴルフクラブを手に持って
「お前を殺して、俺も死んでやるよ」
と脅迫してきました。

旦那の性格上、それを実行しないことは分かっていましたが(その後、普通にゴルフバックにしまっていました)
喧嘩の後も夢にその状況が出てきて、うなされたりしますので、無意識のところでストレスを感じています。

喧嘩の数日後には、旦那も冷静になり、あれは喧嘩してヒートアップしてて、本心ではないゴニョゴニョ、、と一応謝罪と言い訳をしてきました。

正直結婚して7年間、大きな喧嘩は半年に一度くらいですがこの連続です。
いい加減もう耐えられないと別れるのか、ここまで我慢したから我慢するのか悩んでます。
皆さんならどうしますか??

家事、育児はやってくれるし、金銭的にも十分支えてもらっています。
機嫌がいい時は普通ですが、自分のその時のテンションで機嫌が良くなったり、悪くなったりします。
子供たちも機嫌のいい時のパパは好きですが、不機嫌モードの時は空気を察して、近づかないようにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫もなんでも言ってきます。死ねも言います。
辛いですよね😭
心無い言葉に傷つきました。
感情のコントロールができない人と一緒に暮らす方がわたしにもこどもにも悪影響だと思って離婚準備を進めてます。

• はなよ🔰

はなよ🔰

喧嘩中とはいえ心無い言葉は本当に辛いですよね😭💦
    たしかにそうですよね、、子供たちにもそれが大人として当たり前にしていいと、思ってほしくないです🥺

• 9月3日
小豆の母🔰

うちは元々めちゃくちゃモラハラで、なんなら酒飲んで
1度アザができるくらい蹴られました😅
ほんとに別れようと決心して
旦那の親にも言いました。笑
正直未だにフラッシュバックしたり、あの時の顔を思い出すと
胸が苦しくなりますが、
それからはもういつ離婚しても怖くなくなったので、なんで機嫌とりながら生活しないといけないんだ!ってめちゃくちゃ抵抗していたら最近はほんとすぐ怒ってきていたのになくなりました🤨

過去は消せませんが、未来は変えれるので、負けるか精神で
頑張りました😌
あとは、喧嘩の内容によるかなぁとも思います!

• はなよ🔰

はなよ🔰

過去は消せないけど、未来は変えられる!
    そうですよね😭✨
    直近の話し合いでは、旦那はこれからキレないように努力する、私は過去のことを許す努力をする、という風に落ち着いたのですが、、、
    私は悪いことをしてないのに、なぜ許さなければならないの?と思ってしまいます。
    でも子供たちのことを考えたら、このまま続けるか離婚のどっちが良いのか分からなくなってしまいました。

喧嘩の内容はもちろん一つのことではありませんが、最近だと旦那がストレス発散のために夜の営みをもっとしたいと言われ、私は元々性欲が無いので正直に性格はないけど応じるよ、と言ったら、性欲がないのにヤルってことはそんなの介護じゃないか!!とキレられました。
    やりたいと言ったのは旦那だし、それに対して拒否したわけでも無いのに、怒鳴ってクッションを引きちぎってました。。
    元はと言えばストレス発散のために夜の営みをしたいと言われる事自体も理解しがたいのですが、、

• 9月3日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

正直私達からすると、キレないように努力って🤷‍♀️?って
    なっちゃいますよね🤨!!

それでも変わった旦那を見て、
    今たくさん頑張ってくれてる旦那を信じてます😊次があったら0か100なので逆に決めやすいですし。笑笑

ストレス発散って言うのは
    なんか気悪いですよね😅愛情表現、とか、そーやって言うてくれたらまだしも…。

• 9月4日
まりぞー

大声で怒鳴る、物を壊す…。

そして凶器を持って脅す。

完全にDVだと思いますけど。

頭に血が昇って喧嘩してるからといって何言ってもいいとはならないと思います。
自分の思いだけですよね。
相手に対する思いやりとかないですし。
謝ってくるだけ、うちの元旦那よりマシなとこあるなと思いますけどやってる事はまともじゃないです。

私は結婚5年目あたりから我慢できなくなってましたがどうにか耐えて、12年でどうにかこうにか頑張って離婚できて今は幸せな生活してます。

7年だからそう思えるかもしれないですけど、これから何十年死ぬまで添い遂げようって思えます??私はそう考えたら無理!!ってなりました。
離婚したかったですけど、それを考えだしてからはより一層、離婚したくてたまらなくなりました。
離婚がよぎるようになったら後にも先にもどっかのタイミングで絶対離婚する可能性のが高いと思います。
結婚て努力や忍耐、我慢じゃないですからね。

私の父も機嫌の良い悪いの波が激しくて、子供の頃はそれが嫌でたまらなかったです。
母にも離婚してよ。って言った事があるぐらい嫌でした。
結局、両親は離婚せずで今は割と父の方が私の理解者でいてくれてますが。。。

ただ、父は私たち子供には厳しかったですが母にモラハラのような事をしたり暴力めいた事をしたことは1度たりともありません。

• はなよ🔰

はなよ🔰

そうですよね。
    私も本当に思いやりがあれば、例え喧嘩だとしてもひどい言葉や行動は普通ならできないし、しませんよね。。

謝ることも今までなら絶対しませんでしたが、今回ばかりは私が本気で離婚を考えていると分かったようで、謝ってきました。そこについては私も少しですが成長?を感じました。

死ぬまで添い遂げるのは私も考えられないです。
    夫は子供たちと離れることだけは嫌なようで、離婚はせめて子供たちが巣立つまでは考えないでくれ、と言われました。あと15年くらいは割り切って考えるしかないのかな、、と思ってしまいますが、正直そこまで耐えられるかも分かりません。
    そして喧嘩の際には、絶対に親権は渡さない、などと離婚には頑なに応じない姿勢を出されたことで、仮に私が離婚したいと思ってもすんなりは行かないだろうと予想できます。
    それを思うと今のところ子供たちは旦那のことも好きなので、私だけ離婚したいと思うことに罪悪感があります。
    でも自分だけが悶々と耐えたり、我慢したり、許そうと努力したり、することに多分疲れてしまったんだと思います。。。

考えがまとまっておらず、すみません😭

• 9月3日
  • まりぞー

まりぞー

成人するまでとはいわずとも高校生ともなればお子さんがどちらについてゆくか選ぶ権利もでてきます。
    なので、ご主人が親権がどうのこうの言ってきたとしてもお子さんがはなよさんについていきたいと言えば、ご主人に親権がいくことはほぼないです。

私もそうでした。
    なんで自分だけあれもこれも我慢して言いたい事も言えず、ご機嫌伺って生活しないといけないの??
    私はまだこう思ってるのに。
    怒ってるのに、なんで終わった事になってんの?
    って悶々して悶々することもにも疲れて最後の方は無でした 笑

• 9月3日
  • はなよ🔰

はなよ🔰

たしかにそうですよね。いまは子供が小さいので親権は裁判で、、と思い込んでいましたが、高校以上からは子供の意思が尊重されるはずですよね。

そうなんです。
    しかももはや旦那の機嫌を伺うのが習慣になってしまっていて、そんな自分にも嫌気がさします。
    喧嘩が終わればすべて忘れる旦那と、いつまでも言葉や行動を引きずってしまう私で壁があります。
    maaa.iさんは、旦那さん側が離婚を拒否したりなどはありませんでしたか😭?

• 9月3日
  • まりぞー

まりぞー

小さければ小さいほど親権は母親有利ですけどね。

私もそうでしたよ💦
    なので、休みの日も釣りだなんだと出てたのでそこはワンオペになる辛さよりも助かってました。一緒にいたくなかったですもん。

拒否られ続けて離婚したいと思ってからは7年かかりました…。
    旦那が警察沙汰になるような事してくれたお陰ですんなり離婚はできましたが、離婚後に一悶着ありました🙄

• 9月4日