※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠以外で、生理が遅れる原因ってなんですか?ストレスはありませんし、…

妊娠以外で、生理が遅れる原因ってなんですか?

ストレスはありませんし、食生活や睡眠も今までと何も変わりません。
強いて言うならコロナにかかったぐらい…?

コメント

ライナー

子宮頸がん
子宮筋腫
閉経
多嚢胞

いろいろありますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月4日
にゃんちゅ

他の方が書かれている以外の理由でしたら豆乳を頻回に飲んだりとかしても遅れたりしますよ😊
あとは単純に排卵が遅れている等…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    排卵って前後するのはよく聞きますが、もう既に3週間経っています🥲
    なんか病気なんですかね…

• 9月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

基礎体温測ったりはされてるんですかね?
    婦人科に行くのが確実かとは思いますが…
    ストレスはなかったと書かれていますがコロナになっておられたようですし無意識にストレスがあったりしたとかも考えられますしね😣自覚のないストレスってありますし💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

してないですが日中の出勤前の検温はいつもより高いです😅
    でも風邪も引いてないし、なんとなく気持ち悪さもあって生理も来ないしで生理予定日4日目に検査薬やりましたが白抜きで妊娠はしてなくて…
    フライングなのでなんとも言えませんが可能性は低いかなと😢
    10日間以上息子と旦那と常に一緒にいたので無意識にストレスあったかもしれませんね😂

• 9月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

排卵時期にコロナと被ってロキソニン等の炎症をおさえる飲んでませんでしたか?
    あの類の薬は排卵時期に飲むとうまく排卵できなくて遅れたりすることもあるみたいですよ😣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

処方されて飲んでました!
    コロナ罹った時がアプリでの予測ですがガッツリ排卵日付近でした😳
    そんなことがあるんですね🥲

• 9月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

排卵っていわゆる卵子が炎症をおこして中から飛び出すみたいなイメージなのでロキソニン等の炎症を抑える薬を飲むと排卵もうまくできなくなることもあるみたいですよ😊
    それが理由か確実ではないですが有り得るのかなーと💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

処方された時一切そんな説明なかったし学生時代からずっと飲んでますが初知りでした🥹
    症状が軽減してから飲んでなかったですがその後排卵する事はあるんでしょうか💦
    それとも今回は排卵しないまま生理も来ないで来月まで生理こないとかありますかね🥲

• 9月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

わたし看護師なので薬はちょっと詳しいから知ってるだけだと思います💦基本、医師がそんな説明してる所も見たことないので😣
    健康な成人女性でも年に1回とか無排卵で生理がくる月があったりするので両方有り得ると思います🙄こればっかりは基礎体温測るかエコーでみてもらわないとわからないですね😢

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    偏頭痛持ちで鎮痛剤ないと厳しいですが妊活中ってこと伝えてみます💦
    そうですよね…
    生理予定日から1週間経っても来なかったら病院行ってみます!
    色々質問しちゃってすいません💦
    回答ありがとうございました!不安だらけだったので本当に助かりました😭❤️

• 9月4日
ママリ

私は熱が出ると遅れます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて聞きました😳

• 9月4日