※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の蕁麻疹って皮膚科ですか?小児科ですか??もう一週間を毎日繰り返してます( ; ; )飲み薬も飲んでます。。

子供の蕁麻疹って皮膚科ですか?小児科ですか??
もう一週間を毎日繰り返してます( ; ; )
飲み薬も飲んでます。。

コメント

ママリ

今はどちらに行かれて、どのように説明を受けてますか?
まずは今の病院に治らない旨を伝えて相談が良いかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に行っていてもう3回も通ってます。
    原因不明って説明受けてます。。。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

蕁麻疹は、アトピー、アレルギー、ストレス、疲れなど色々ありますものね💦
    保育士してますが、やはり原因分からないと言われるお子さん結構います。でも、そんなに長引いたり繰り返したりは少ないですね🤔
    中には日光アレルギーだったとかいう子もいました!
    小児科に3回も行ってるなら、皮膚科に変えてみても良いかもしれませんね☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私も調べてみると、こんな繰り返さない気がしてます😭

ありがとうございます!!皮膚科行ってみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

食べ物ででたときは小児科行ってますが
その他は皮膚科に行ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も食べ物な気がするんですけど、先生は違うって😭
    皮膚科行ってみます!

• 9月4日
なぎさ

今日息子にはじめて蕁麻疹がでて小児科へ行ってシロップを処方してもらいました!
うちの場合は朝8時台にご飯を済ませて午後2時に蕁麻疹が出始めたので食べ物は考えられないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    我が家の場合はご飯食べ始めて、食べ終わるぐらいや、食後30分とかなんですよね( ; ; )

• 9月5日
れい

その後蕁麻疹どうでしょうか??

我が子も蕁麻疹を繰り返してますが、アレルギー科メインの小児科で診てもらってます。
他の方へのコメントも読ませて頂きました。
うちもよく食べ終わる時や食後ちょっとしたらよく出ます。
我が家の場合は食事内容がよく食べているものなので、食物アレルギーではないです。
ただ、食事をする事で体温が上がりその結果蕁麻疹が出やすいです。寝起きや眠い時とかも体温が上がりやすいので、蕁麻疹よく出ます💦

あとは体調が悪くなる前触れだったり、前日とかよく遊んで疲れが出ていたり、寝不足なんかも関係していたり。
蕁麻疹って中々難しいですよね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まだ出ています( ; ; )
    まったく同じタイミングで出ています!ほんと我が子かと思うぐらいのタイミングで出ています!

やっぱりそうなんですね。。。
    食物アレルギーではないって先生にも言われました😭
    蕁麻疹出るたびに受診してますか??
    お薬は常に飲んでいますか??
    色々聞いてしまいすみません😭

• 9月9日
  • れい

れい

昨年12月から出るようになる→小児科受診して2週間服用しましたが、良くならず(飲み終わると出る)再受診しまた2週間服用…を3回ほど繰り返しました。
    思い切って病院を変え(今行っている病院)そこの先生に言われたのは、
    ・1、2個出るくらいで本人が痒がらないなら、服薬なしで様子見るのも手。⇨服薬による眠気などの副作用を考えると、そちらの方が良いかもと。
    ・体質的なものもあり。
    ・食物アレルギーの場合、もっとブワッと出る事が多い。(我が子の場合、顔などに1つ2つ)
    ・花粉症の可能性もあるが、ある程度年齢しないと検査でしっかり花粉かが分からないので、今はまだ検査はしないでおきましょう。
    との事で、念のため頓服の薬を頂き1つ2つしか出なければ受診も服薬もせず様子見てました。
    そしたら何故か頻度が2〜3日に減って暫く経過してたんですが、胃腸炎にかかりその後全身にブワッと蕁麻疹出ました😅
    そして受診して2週間服薬したら、割りかし調子良かったです。(溜まってたものが一気に出て良くなったのか、謎。)
    ですが現在またちらほら出てます💦季節の変わり目なのと、幼稚園が始まって疲れからきてるのかなぁ…と自分を納得させてます(´・ω・`)

めちゃくちゃ長くなってすみません💦💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡遅くなりすみませんでした💦
    あの後めっちゃ体調崩して今蕁麻疹の薬に➕中耳炎になり抗生剤、鼻風邪で鼻の薬で薬漬けになりました😭可哀想😭

同じです!ほんと同じ感じ!
    アレルギー検査したけど、まさかの卵だけ出てアレルギーではないと💦
    慢性蕁麻疹って診断になりました😭
    季節の変わり目はほんと体調崩しますよね😨💦

• 9月13日
  • れい

れい

全然きにしてないので、大丈夫ですよ😊
    お子さんめちゃくちゃ大変なことになってるんですね💦早く良くなりますように💦💦

なんだか我が子だけじゃないって分かって私自身心が軽くなりました☺️
    早く蕁麻疹から脱却したいですね(´;ω;`)

• 9月13日