※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は30分で起きるようになり、1日に5〜6回昼寝しています。長く寝られるようになるか心配です。

5ヶ月になったばかりの下の子、4ヶ月の頃からお昼寝が30分しかできなくなりました。

上の子に起こされて起きちゃう時もありますが、上の子が昼寝をしていても30分で起きるので、物音のせいじゃないようです。
3ヶ月頃までは、上の子の昼寝中は1〜3時間ほど寝てくれたんですが、30分で起きるようになりました。
そのうち長く寝られるようになるんでしょうか。

いつもセルフねんねで気づくと寝ていて、30分で起きるので1日に5.6回昼寝してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの睡眠サイクルが30分なので30分の壁と言われてますよね!
うちも完全にそれで悩みました😓それは変わらず今でもやはり30分になるともぞもぞしだしますがそこからまた自分で寝入る力が付いてきて長くお昼寝できるようになってきました💦
体内時計がきっちり30分で笑えるくらいですよね😭