※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
家族・旦那

おはようございます!皆さん、旦那の嘘は許せますか?妊娠前元々私も旦那…

おはようございます!
皆さん、旦那の嘘は許せますか?
妊娠前元々私も旦那も喫煙者でした←
妊娠が分かってすぐに禁煙を始め、旦那も吸わなくなりました。次もし煙草を吸うってなったら2人で解禁しようね(笑)と話していました←解禁していませんが…!
しかし数日前に旦那の仕事の鞄から煙草が…(笑)旦那に吸ったのー?と聞くと「いや、吸ってない」とあれ以来1度も吸っていない!と言い張るのでそっかーって感じで終わったんですが、また数日後、家のポスト(エントランスの鍵付き)の中に煙草とライターが…(笑)その前の日に旦那は飲みに行って酔って帰ってきました。見るからに新品のライターに中身ほぼ入っている煙草(笑)旦那に聞くと酔ってたから覚えてないけどもしかして吸っちゃったのかな?とここまできてとぼけ、むかついたのでその日実家に帰ると(笑)ごめんなさい。との事(・ε・)私自身旦那が煙草を吸ったかどーかなんでどうでもいいし、吸いたいなら吸えばいいと思います。が!こっちが優しく聞いているのに最後の最後まで嘘を付いていた旦那の曲がった根性が許せません!!!私は心が狭いのでしょうか…皆さんどう思いますか。

コメント

やのちゃん

嘘はどんな事でも嫌ですよね😭
ですが、吸っても気にしない。
と言うことを 前提でお話しされれば
旦那さんも嘘を付かないのでは無いでしょうか?
2人で解禁しようと言ったけど
我慢出来ないなら吸っても良いから
嘘はつかないでくれ。と😓💦

  • あいまま

    あいまま

    ですよね😭!
    1度鞄から煙草が出てきて違う!と言った時にもし吸っちゃったなら吸っちゃったで終わった事だし別に怒らないし吸えばいいじゃん!って言ったんですけど…それでもいや、吸ってない!って言い切ったんです。
    こっちが言いやすい環境作ってあげたのにも関わらず嘘を突き通そうとしたのがすっごく許せなくて…👿

    • 12月11日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    それは許せませんね…😓
    吸ってしまった事に罪悪感があり
    素直になれないのかも知れません💦

    • 12月11日
みどり

お酒が入ると吸っちゃうあるあるですよね^^;
でも必死に隠そうとした旦那さんはなんだか憎めないですね♪
きっと悪いな〜って思って隠そうとしたんですね。
うちの夫はあっけらかんと吸っちゃった!って言うタイプなので逆に腹立たしかったです。
今は完全に禁煙しています。

  • あいまま

    あいまま

    お酒飲むと吸いたい気持ちは分かるんです😭私も喫煙者だったので…
    全部話を聞くと初めて吸ったのは子どもが産まれてすぐでした(笑)そこからずっと隠していたってゆー…😭
    仕事から帰ってくると煙草臭いなって思って何度か聞いた事はあったんですけど、喫煙所には付き合いで行くの!と言われていました(´・_・`)
    私は吸った、ごめん。って言われた方がスカッとするのでここまで怒らなかったと思います😭😭😭

    • 12月11日
ひな

おはようございます!
10ヶ月の子を持つ娘を育てております。

私と旦那も同じような事がありました。
あいままさんと同じように
私も許せなかったです。
吸ってるなら素直に
吸ってるといえばいいのに…
なんて思いました。
でも男の人からすれば
吸っちゃいけないから
中々いえなかったのではないのかなと
私は後々考えさせられましたね。

その為うちの家では
私もいわせてあげる環境を作れなかったことを
素直に謝り
旦那もいわなかったのは悪いことなので
謝ってくれました。
その後、タバコはどうしてもやめるに
やめられないとおもうので
本数を減らしてもらったり
嘘はつかないと約束してから
本人も楽そうにしてますよ!
あくまで参考にしてみてください♪

  • あいまま

    あいまま

    コメントありがとうございます😂❤️
    優しい(´・_・`)💓

    私も昨日吸いたいなら吸っていいけどコソコソしないで!と言ったんですが…今は吸う気分になれない!との事でした(笑)
    吸う気分ってなんだーー!!!(笑)って感じでした(・ε・)

    • 12月11日
  • ひな

    ひな

    こちらこそありがとうございます☆
    吸う気分…?
    え、なんでしょうね(^^;;
    よく話し合った方がいいかなと思います。

    またこそこそ吸われても困りますしね汗

    • 12月11日
  • あいまま

    あいまま

    そうですよね(´・_・`)!
    でも顔見るだけでイライラしちゃって😑(笑)
    こいつ平気な顔して煙草吸って騙してたのかーって(・ε・)

    • 12月11日
killercuppa

うちも似たようなことありましたー😭
その時はなんで⁉️💢って思いましたが、どーしても我慢できなくて吸っちゃって、酔うと更に吸いたくなって…でも妊婦頑張ってる私に後ろめたさがあって言えなかったと。。

旦那さんは私たち妊婦のように、吸ったら直接ベビーに影響がいくというわかりやすい環境にない分、止めるのもっと大変かなぁと思い、嘘つかれる方がショックだからどーしても吸ってしまったならちゃんと正直に言ってね!と言いました。

もちろん、謝ればいーやと思われたら嫌なので、本当に止める気がないなら赤ちゃん産まれても抱っこもさせない、と宣言してますが😂

  • あいまま

    あいまま

    ですよね😭!
    確かに妊婦にもなってないし女の気持ちは分からないですよね…

    仕方ないとは思っていても嘘つかれたのがどーしても許せなくて…悲しいです😭

    • 12月11日
ゆんぽぽ

タバコをわざわざ禁煙しようって思った旦那さんが不思議です😅
子供の為に、あいままさんの為を想ってした事なんでしょうけど、タバコって中毒性あるからそんな安易な気持ちで禁煙なんて出来ないですよね😅💦

わざわざ禁煙しなくても、ベランダで吸ったりドアの外で吸ったり、赤ちゃんやあいままさんを配慮する事出来るのに…って思いました。
私の旦那も喫煙者ですが、上の子の妊娠発覚時から私の前では絶対吸わないです。
その代わり、外やベランダで吸ってます。
わざわざ自ら公言してまでやめる必要なかったんじゃ?って思いました😅

  • あいまま

    あいまま

    言われてみれば…確かにそうですよね😂(笑)
    言われて気付いた旦那の不思議な行動…(笑)
    普段からすっごく優しいんで、多分吸いたいわたしが我慢してるから!と思ったのかな?とも思いますが、最終的に辞めなければこーわなってませんでしたね😭👏💬ほんとその通りです…(笑)

    • 12月11日
じゅえる

うわー うちも同じようなことあったので とってもお気持ちわかります!
心が狭いなんて思いません。そりゃ怒りますよー

私は吸いませんが、主人がヘビースモーカーでした。
男性でも妊活にも影響があるとかかりつけの先生に言われたので、難しいのは承知で主人に禁煙をお願いしました。

時々なんか、帰ってきて話してるとタバコのにおい?と感じることもあり、その度に「もしかして吸った?」「吸ってない」の繰り返し💧

でも結局外では吸ってたこともあるようで、ある日仕事場から持ち帰った紙袋から吸い殻が…
ついに主人も認めましたf^_^;

怒りましたよー💢
そうなんです、吸ったことよりも平気で嘘ついてたのかということに腹が立ちました!
そんな平気な顔で嘘つかれたら、もう何も信じられなくなるよ!信用も信頼もなくすよ!と、怒りました。
あと「悪いことしたらこうやってちゃんとバレるようになってるねん。もう今度嘘ついたら知らんから」って。

ただ、頑張ってくれてるのはわかってるので、これからは吸わないでって言いつつも、外でたまに吸うか吸わないかは本人に任せることにしてますが-💧
というか信じるしかないんですけどね(>_<)

あいままさんのところはお子さんが産まれたところで、家で吸わなかったらお子さんへの影響は心配ないかもだけど、ご主人には元気で長生きしてもらいたいですもんね☆

今回は大目に見て、今度もし嘘が発覚した時の罰則(ご主人がとても嫌がること)を決めるとか いかがでしょうかf^_^;

  • あいまま

    あいまま

    長々とありがとうございます😭💓
    そうですよねー。
    嘘ついてるのに普通に過ごしてるのが怖いし、悲しいです😭😭😭

    それやってみます!(笑)
    ビール買わないよ!とかwww
    ありがとうございます🙋❤️

    • 12月11日
らん

わかります!!
別に怒らんのやし!ってなりますよね。むしろ嘘つくことに怒りがこみ上げます!どうせバレるんやからって、、、男ってアホですね!www
わたしも、怒らないから嘘だけはやめてねーって言っとります!

  • あいまま

    あいまま

    そうなんですよね(´・_・`)
    何でそこ?ってとこで嘘ついて結局バレる…(笑)なんで嘘つくのか。😑💦

    • 12月11日