※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学の予定が合わず、キャンセルして願書だけ取りに行くか悩んでいます。プレが良かったのでこの幼稚園に決めたいと思っています。

幼稚園見学について質問です。

2ヶ月ほど前に電話で見学できるか聞いてみた所、まずはプレに来てみて下さいとの事だったので1度プレに行ってみました。

プレ終了後、電話に出てくれた先生と軽くお話した所、来週から運動会の練習がある事、更にそこから夏休みに入る為ゆっくり見学するなら9月のはじめ頃がいいと思いますと言われました。

今月末が2人目予定日なのもあり、いつ産まれるか分からないし、コロナもあるのでまたプレに来た時にでも予定決めましょう。パパが見学したいなら、パパだけ見にきてくれても全然OKです!(夫も見学してみたいと言っていた為)みたいな感じで終わったのですが、再来週には願書が配布されます💦

プレが毎週火曜日のみで、妊婦健診も火曜日しか夫が休めない為この先プレ行けないんです😭

この場合一応見学はキャンセルで、願書のみもらいに行きますと電話した方がいいでしょうか。

元々田舎で家の近くにある幼稚園がここしかなく、見学しなくてもいいくらいかなと思っていたくらいなんですが、夫と先生達の雰囲気や子ども達の感じもみたいよねと話して私が見学の電話をした感じです。プレの感じもよかったのでここの幼稚園に決めたいなと思っています。

コメント

火曜日に妊婦健診とプレの両方は行けない感じですか🤔?
妊婦健診とパパのみ見学でもいいと思いますが…。

難しいなら、願書配布後に見学させてもらえるよう電話で話してみればいいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

健診とプレがどっちも火曜日の午前中のみで、病院が車で50分の距離なのでどうしようもない感じです😭

やっぱり見学は夫のみで行ってもらうのがいいですよね💦

願書は元々夫が取りに行ってくれる予定だったので、その時に先生とお話できたら見学の事聞いてもらって、無理そうだったら電話してみる事にします✨

アドバイスありがとうございます😌

• 9月3日