※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが旦那の抱っこを嫌がる理由や、体格の関係について相談しています。何か解決策があれば教えてください。

赤ちゃんって体格がいい人の抱っこ嫌がるのでしょうか?

来週2ヶ月になる息子がいます。
旦那が抱っこをすると嫌だってるようで
私が抱っこを代わるまでずっとギャン泣きです。

旦那はオムツも変えてくれます。
色々お世話しようと頑張ってくれてますが
抱っこすると抱っこしないでいるよりギャン泣き。
それで旦那も悲しいと参っています。

完母だからってのもあるのでしょうか??
私の洋服を持って抱っこさせてみてダメでした。


因みに旦那は体格がガッツリしています。
義父の抱っことかだと泣きません。
旦那だけなんです😂

長男がこの時期の時も旦那の時だけ
ギャン泣きしてたので体格って関係あるのか
気になって質問してみました!

何かいい策などあれば教えて下さい😭

コメント

maru

パパ見知りなのかもですね😭
慣れるのを待つしかないのかなと思います...

ママリ

あると思います!
息子も娘も男の人嫌な時期ありました、娘は今それです笑
骨張ってて硬くて居心地悪いんだと思います。
お母さんは柔らかくて気持ちいんだと思います!それとお母さんがいい!!ってのもあるかと思います☺️小さくても一丁前で可愛いですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに娘は細くて肉がついてない義母も拒否してました😅
    わたしはムチムチなので…笑

    • 9月3日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那は海外のラグビー選手みたいな体型してますが(笑)抱っこで寝かしつけるの私よりかなり早くできます🤣プロです(笑)

パパ見知りな時期かなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは助かりますね!羨ましいです🥺✨

    • 9月3日
はじめてのママリ

体温だったり、香りだったり、骨が当たるのが嫌なのか、泣く理由は性格にわかりませんでしたが、
抱っこした人は泣かれると、やっぱり悲しいと思うので、私はお包み包んでました。
お包みだと、感触が変わらないのか泣く率低かったかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かお包みだと感触わからなさそうですね!
    旦那に提案してみます!✨

    • 9月3日
ジャンジャン🐻

そのくらいの月齢だと、抱っこした時のからだの丸め具合でけっこう好き嫌い分かれる気がします😳
お腹の中にいたときをイメージしてまんまるにするように抱っこを心がけるといいかもです☺️