※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森
子育て・グッズ

二世帯で友達呼ぶ時とか庭で遊ぶ時とか時間帯などやっぱり気を使いますか?何か言われたりしますか?😮‍💨

二世帯で友達呼ぶ時とか庭で遊ぶ時とか時間帯などやっぱり気を使いますか?
何か言われたりしますか?😮‍💨

コメント

ママリ

うちは二世帯型になってない普通の一軒家に同居なのでやっぱり気にして全然呼べないですね…
でも義母はお友達呼んで自分のお部屋でお茶するので、そろそろわたしもお友達呼ぼうと思ってるところです☺️

• 森

全て共用なんですか?😌
    まだ二世帯するのかどうなのかの段階なんですけどやっぱりそこら辺はどうしても気になってて😮‍💨
    私の場合は自分の親と住む予定なんですけど🥲ちなみに義母とは仲良しなんですか?😌喧嘩みたいになったりしますか?💔

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

全て共用です!
    リビング、風呂、洗濯場全て。
    トイレは2階にもあるので別ですが、、
    自分の親なら全然良いですね!!
    義母とは仲良くしてますよ!
    でも私だからかな?とも思います笑
    夫が家を買って、義母を呼んだ形なんですが
    中古をリフォームしたんですけど、リフォームの箇所やら壁紙一つにしても、わたしに決定権もなく、夫と義母で全て進めてました。私が唯一こだわったのはエアコン付けてくれ!ってだけ。笑
    なのでマイホームのはずなのにマイホーム感はない、家の中の決め事も義母に合わせる。そんな環境です。
    でも子供達の面倒みてくれるし、ご飯作ってくれたりするので助かってる部分も多く、私の性格が、まぁいいや🤗ってポジティブシンキングなので、仲良くやってます笑
    同居1年経過しましたが、確かに喧嘩みたくなることもあったけど、それよりも夫と義母の喧嘩が酷いです。
    子供に悪影響なので、この親子喧嘩が今後も頻繁に続くようなら申し訳ないけど別居も考えると夫には言ってます。

• 9月3日
  • 森

下↓にお返事しちゃいました😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

最初は、マイホームなのになぁ…なんて思ってましたがもはやどうでも良くなりました。笑
    何か言って機嫌悪くなってもめんどくさいし黙ってよー。ってなりましたね!

夫と義母が喧嘩した時はわたしは一切口挟まないです!
    嫁が口挟むものでもないし、止めもしません!
    黙って聞いてます。
    子供達いないところで喧嘩しろや。ってイライラしながら😀笑

• 9月4日
森

エアコン付けてくれwwww
決定権無くて不満とかになりませんでした?🥲
ご飯と子供達見てくれるのはかなり助かりますよね!!!
私の性格がまぁいいやってならないのでそこは見習いたいです本当に😭考えすぎも損しますよね🥲(笑)
だいたい嫁と義母が喧嘩ってよく聞くけど旦那さんとなんですね😳その時って間に入って止めたり話聞いたりするんですか?🤔

k凛

自分の家なので全く気にせずに友達も親も呼んでます!
何も言われませんよ☺️