※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が熱があり、コロナの可能性が心配。月曜に小児科へ行く予定。熱がある場合は電話して連れて行くべきか、PCR検査はしてもらえるか不安。

ついに、、コロナかもしれない。。

息子保育園迎え行ったら手が少し熱くて
帰ってきて測ったら37.5。
その一時間半後くらいにやっぱり熱いと
思って測ったら39.3😣😣

2日間保育園迎え休んで公園で遊んだから
いつもの疲れの熱ならいいんだけどなあ。
この時期はコロナしか、、。

月曜に小児科連れていこうと思うのですが
熱があるから一応電話して連れていった方がいいですよね?💦
小児科PCR検査とかしてくれるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一応電話して受診が良いかもですね😊
うちは自宅で抗原やって陽性の線が薄すぎて判断出来ず、受診しPCR検査になりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね‪💦‬明日は一日様子みて見ようと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
まりも

高熱ですね😭
病院に行く時は電話をしてからの方がいいと思います!
うちも娘が発熱して病院に行きましたがPCRではなく抗原検査でした。病院によると思いますがうちが行った病院はキットを渡されて自分達でやる感じでした😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり高熱です😭疲れが溜まってる時や便秘の時も一日だけ高熱になるのですが、熱が出るだけで怖くて🥲

    抗原検査はその場でしましたか??

    • 9月3日
  • まりも

    まりも

    病院の駐車場で待機で、車の中でやりました💦
    コロナが流行り始めてから熱が出ると不安ですよね😓
    疲れとか便秘の高熱分かります!うちの子も小さい時そうでした。
    1日だけの発熱でも姪はコロナだったので今は熱が出たら検査受けるようにしてます😭

    • 9月3日
na*

かかりつけに電話して車に待機
窓を開けて看護師さんがPCR検査して下さいました🥺

先週子どもたち2人とも高熱を出しましたが、2人とも陰性でした🤗
熱は一晩で下がり、少し鼻水と咳が残っています。
周りで同じような症状の夏風邪が流行ってます😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう小児科もあるんですね🥲
    お子さんがPCRしたときママさんも受けられましたか?

    • 9月3日
  • na*

    na*

    車社会の地方だからか今どこも同じような受診方法です🥺

    わたしは症状がなかったせいか勧められませんでした😳
    子どもたちが陽性だったらまた話は違うかもしれませんが😲

    • 9月4日