※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

質問したいです。来週スタジオアリスで100日祝いで写真を取りに行くので…

質問したいです。

来週スタジオアリスで100日祝いで写真を取りに行くのですが、ネット予約のページにいったら100日祝いかお宮参りっと選択が2個ありました。

お宮参りと100日祝いって写真の撮り方がどう変わるんですか??

全く知識もなくてよく分からないので誰かわかる人教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

衣装とか小物、背景とかそう言ったのが変わりますね🤔

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど🧐
    どっちにするか迷うやつですね💦

• 9月3日
はる

どっちも撮った者です!それぞれ1ヶ月の時期と3ヶ月の時期に行きました。

100日祝いの場合は、お食い初めの時期と被るので、御膳?(鯛とかの飾り)が一緒に写りました。

あとは着物の着方です!
お宮参りの時は、赤ちゃんふにゃふにゃなので、着物は被せるだけ、
100日の時は、ちゃんと腕を通して着せてました。
(腕を通すので、どうしても着物のお袖をしゃぶろうとしてしまう時期だったので大変だったのですが、それはそれで可愛かったです笑)

• はる

はる

お宮参りは、命名書と一緒に写りました!

• 9月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

むっちゃ分かりやすくありがとうございますm(*_ _)m

命名書って言うのもスタジオアリスさんで用意してもらえるんですかね?

• 9月3日
  • はる

はる

はい!!用意してもらえます!無料でデフォルトで付いてます!

• 9月3日
  • ゆうママ

ゆうママ

なるほど!!
    時間があまり次第両方撮ってもらうことにします!!

あの、ちなみに撮影行くにあたってこれ持って行ってよかったってものあったりしますか?

• 9月3日
  • はる

はる

動画撮れるスマホやらデジカメ(容量いっぱい空けておく!撮影中ずっと回してください!ちんまりしててかわいいから!)

お宮参りの時なんですけど、色々あって朝早くて旦那が髭剃ったのがうっすら生えてきちゃって、手持ちのコンシーラーで急いで隠したことがあります笑。親もうつるなら、メイク道具?かなぁ

あとはミルクとか普通のおでかけの道具ですね!

• 9月3日
ぱんだ🐼

先週、100日で撮ってきました!!
お食い初めメインでしたが、時間も空いてたのでお宮参りの分も一緒に撮っちゃいましょうか!と提案されふたパターンとってくれましたよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

えっそんなことも可能なんですか!?
    時間が余って一緒に撮ってもらえること祈るしかないですね💦

あの、ちなみに撮影行くにあたってこれ持って言ってよかった、助かったって物あったりしますか?

• 9月3日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

今、過去の写真を確認したら上の子たちも3ヶ月で100日で予約してますが、お宮参り撮ってました😊
    提案されなくとも言ったら撮ってくれそうな気もしますよ🤗
    撮ってくれる担当の人によって背景変えたりとかで何パターンか撮ったりするので聞いてみるのもありかと思います🥺

私が持ってったのは
    オムツ、おしりふき、着替え、ミルク飲んでるのであればミルク、ガーゼ
    おしゃぶり(写真選び時間が少しかかるのでぐずった時につけました)くらいでした🙌
    授乳室もあるのでいつでも授乳もできますよー😊

笑った写真とかなかなか撮れない場合もあるので
    好きなおもちゃ反応するおもちゃとか持ってったら良かったかなーと思いました!
    アリスにも色々あやすようのおもちゃはありますが😳

• 9月3日