※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が奇声をあげたり、おもちゃを投げることに悩んでいます。この行動は普通なのか、改善方法はあるでしょうか。

10ヶ月の男の子ですが、最近ハイハイしながらきゃーーーー!と奇声あげたりなんも無いところでキャーキャー言ったり
ご飯食べる時も早く口入れないと叫ぶし、、、このくらいの子は叫んだり奇声あげるのって普通ですか?🥺
また、おもちゃをよく投げるんですけど保育園とか行き始めてお友達に投げたりしたら、、、と思うと辞めさせたいんですけど改善方法とかありますか?🫠

コメント

そうくんママ

それくらいの頃は、高い声でるのが楽しくてよくキャーきゃー🫣言ってましたね🤣
あるあるです!
外食先でも、よくキャーとか言って周りがニコニコしてくれてました。
すみません💦と謝りながらおしゃぶり突っ込んだりしてました🤣

• そうくんママ

そうくんママ

おもちゃは、根気よくダメだよ!と教えるしかないかな、、

• 9月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ほんとに日に日に奇声の音量もまして頻度も増して気に入らないことがあってもキャーキャー、楽しくてもキャーキャー、ご飯の時もキャーキャー、なんも無くてもキャーキャーで大丈夫?て思ってるんですけど普通なんですかね🥹🥹

• 9月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    あとは、しーっ🤫だよ!ってのも根気よく教えてあげるといいかなとは思います!

• 9月6日