※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ生後4ヶ月です。同じくらいの月齢の時、皆さんどのくらいお子さ…

もうすぐ生後4ヶ月です。
同じくらいの月齢の時、皆さんどのくらいお子さんと外出してましたか?(頻度やどこに車で、とか詳しく教えていただきたいです🥹)
私は土日くらいしかしてません。
平日はすっぴんパジャマで1日が終わり、もともとズボラなのもあり少しの外出も億劫なのと、娘は泣き声が激しく旦那抜きで外出した時ぐずったらどうしようと考えてしまうのが原因です😂😂
インスタのママたちを見るとたくさんショッピングモールやカフェに連れて行ってて、しかもお子さんたちはぐっすりベビーカーで寝ていたりして、すごいなぁ、これが普通なのかな?とふと思いました。
ちなみに徒歩でカフェやスーパーはなく、行くとしたら車です。
よければ教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供連れて出かけるのは週に1、2回で、徒歩5分のイオンくらいです😅
夏が暑かったのもあり、無理に散歩してもな…っていうのと、自分自身が出不精なので質問者様と同じでほとんどパジャマで1日が終わります笑
ベビーカーもない(腰すわってからB型買う予定)ので、余計出かけるのが億劫です💦
ちなみに車も持ってないので、ドライブで出かけることもありません💧
涼しくなり首が完全にすわれば近くの児童館くらいは行ってみようかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです🥹
    夏は暑くて出るどころじゃなかったですよね😂
    児童館いいですね☺️私も近くに支援センターがあるので、そろそろ行ってみようかなぁと思ってます☺️
    ありがとうございます!!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

散歩は必ず午前中の朝寝の後に行ってますが、10分程度家の周りを歩くのみ(コンビニ寄るくらいです)😂
あとは、週一回骨盤矯正行ってるので、車で連れて行くのは固定です!
他は、買い物が必要な日や、遊びのネタが尽きたときに車でイオンとか行きますが、オシャレなカフェとか、ランチとかには行きません😇
チャイルドシートでよく寝てくれた時期はお昼寝させるために、1時間ドライブとかありました…!
土日は旦那と買い物行って、遠くのショッピングモールとかに行くって感じです☺️
うちの子は眠い以外ではグズらないので、私と子供の二人で出かける時は、お昼寝から起きてすぐに出かけるようにして、次のお昼寝までに帰るようにしてます🥹
時間かかっちゃったときは帰りの車でぐずってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日行かれるなんてすごいです🥲✨
    というか眠い時以外ぐずらないのが羨ましすぎます、、娘は機嫌がいい時間が短いです😢💦
    たしかに車ではよく寝てくれるのでドライブだけでもいいですね😊✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️♫

• 9月3日
おかゆ

上の子のときは、生後2ヶ月?頃から毎日のように自然公園みたいなところをベビーカーで1時間くらい散歩してました。
雨の日はあちこちの子育てサロンに行ってました。
全部車で行ってました!

赤ちゃんのためというより、自分のためでした😂
家で赤ちゃんと2人きりが耐えられなくて、何をしてあげたらいいかわからないし、何かとにかく外に連れて行けば親として正解みたいな気分で🤣

今は全く出かける気も起きず、上の子の保育園の送り迎えと買い物くらいしか外出しません😂

そろそろ自分の体重も元に戻さないとやばいので、涼しくなってきたので公園の散歩とかはしようかな〜と思ってるところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間散歩してたんですね!すごいです、、

私も今ずっと家の中にいると遊びがマンネリしてて、娘と遊びながら無意識にはぁってため息ついてることあります😂笑
    涼しくなってきたのでそろそろ私も重い腰を上げたいと思います、、😂娘がぐずったら焦るのでそれだけが心配ですが💦
    ありがとうございます😊✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日どこかしらに出かけてます、、笑
コロナ怖いって思いながら、ずっと家じゃ私がきつくて🥲
ほぼ屋根付きの駐車場の建物に停めて1時間ぐらいブラブラして帰ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出掛けてるんですね!🥹メイクや着替えも子どもの機嫌とりながらだと面倒くさくて、、😅😅私も少しずつ外に出てみようかと思います😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出かける時はすっぴんです!🤣マスクしてるしいいかなーってすっぴんで行けるとこに行ってます笑笑笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は3ヶ月すぎた頃くらいからショッピングモールなど大きいところに出掛けたりあまり遅すぎない時間にドライブがてら夜景を見にいってました。それまでは犬の散歩がてらに外に出るのと食糧調達の為の外出でした。
今は上の子の保育園の送迎と 犬の散歩があり基本ワンオペの為退院した一週間後頃から出て、祖母の様子見(軽い認知症で日中はひとりなので)もあり1ヶ月すぎた頃から車で公園や祖母宅へ行ってます。ショッピングモール等は予防接種が始まった2ヶ月頃くらいから行ってます。今4ヶ月ですがどこでも行きます。コロナがあるのである程度は控えてますが買い物もあるし上の子も保育園行ってるからかかってもしょうがないよねとか思いながら出掛けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、けっこう外に出られてますね!!コロナは気になるけど気にしたらキリがないですよね😢私も人が集まるところは出来るだけ避けてますけど、そこまで厳しくはしてません💦上の子がいると保育園などで出ますよね☺️
    私もみなさんのコメントを見て、そろそろ外に出てみよう!!と夕方の散歩に行ってます🤣🤣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方の散歩とてもいいと思います!!最近涼しい時間が増えましたよね😄昼間よく動いた方が夜ぐっすり寝てくれるようになるので曇りの日のお昼前やあまり暑くない朝のお散歩もしてます。平日9時から10時くらいは出勤ラッシュが終わりあまり人がいないのでおすすめです😁公園のベンチで少し一息つくのも結構リフレッシュ出来ますよ!!

• 9月7日
デブ美

あと何日かで生後4ヶ月です。
平日の日中に1回スーパーに買い物に(車で15分の距離)に行くだけです。
今まで暑かったし…その前は梅雨だったし…🤣
コレから涼しくなってくるので、首も座るし!お出かけ少しずつしていく予定です。
まずは、ベビーカーで近所を散歩してみよーかな〜と考えてます。
公共の場は、まだまだ先になりそうですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!スーパーに行くだけでも、ぐずりませんようにとヒヤヒヤしてしまいます😂でも涼しくなってきたので散歩もしやすいですよね😌
    私も、娘のためにも外の景色とか見せながら一緒にお散歩しようと思ってます😆(みなさんのコメントをみて笑)
    結婚に伴い引っ越してお友達がいないので、支援センターなどで優しいママさんとお友達になりたいと思いつつ結局引きこもりです😅私も公共の場は先になりそうです!!笑
    コメントありがとうございます😊

• 9月6日
  • デブ美

デブ美

分かります🤣
    スーパーだけなのに、ヒヤヒヤして買い物メモも入り口からレジまで戻ったりしないように順番に書いて短時間で済むようにしてます🤣
    支援センターなんて、夢か幻ですねっ🤣
    少しずつ、やっていきましょう😌

• 9月6日
はじめてのママリ

それくらいの頃は週3くらいお散歩であとはイオンとかモールです!
でもまだ暑いですからショッピングでうろうろくらいでいいと思いますよ✨
私は普通に3.4ヶ月の時って大変過ぎて出かけるのとかボサボサすっぴんでしたよ🤣優雅にカフェとか行ってる余裕なかったし、ぐずり過ぎて行かせるのも精神的に嫌でした💦凄く気持ちわかりますー!
ベビーカーとか嫌がる子なのでベビーカーのせて優雅にカフェとかしてるママさん見るとなんでそんなに泣かないんだ!?って思ってましたよ笑笑結構居ますよね…
我が子は9ヶ月の今でも無理です💦
永遠と抱っこ紐ですよ🌧

やっぱりよく寝る子のママさんとかはそういうことできるみたいですね😇羨ましいと私も何度も思ったので気持ちわかります。

今はだいぶマシになって毎日お出かけしてますが、最近眉毛整えるのサボり過ぎてボーボーになってて出かけるのしんどいなぁと思ってるところです🤣
質問と全然関係ないことまで言っちゃいましたがそんな感じです🫠😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずりますよね😭共感していただけて安心しました…本当インスタとか見てるとなんでカフェ行けるの?!とか思っちゃって😂😂ぐずるともう慌てて買い物済ませてそれだけでヘトヘトですよね💦
    9ヶ月で永遠抱っこ紐…体中がバキバキになりそうですね、、覚悟します😭🤣

あの、眉毛の話とてもわかりすぎます。同じです😭笑
    ボーボーになると形整えるのも面倒臭いしもういいやってなります😅
    共感のコメント嬉しいです、私だけじゃないんだと思うと救われます😂ありがとうございます😭✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
カフェとかでゆっくりランチなんてまだ無理です 笑
ぐずる不安しかなくて行こうと思えません😂

うちももうすぐ4ヶ月になりますが、予防接種ぐらいしか外出てませんでした😂
3ヶ月半すぎてやっとショッピングモールに1回、近くのスーパーに散歩がてら2回ぐらい出かけただけです 笑
暑いし赤ちゃんいると準備が大変すぎてめんどくさくて、、

これから涼しくなるのでぼちぼち出かけたいとは思ってます😌笑