※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
ファッション・コスメ

セルフネイルをよくするのですが、必ずと言っていいほど翌日、または2…

セルフネイルをよくするのですが、必ずと言っていいほど翌日、または2日目くらいで毎回爪先がぺろっと剥げてしまいます。

塗る前に汚れや油を取るために専用の拭くやつ(名前が出てきません笑)でふいたりしてるのですが、なんでこんなに取れやすいんでしょうか。毎回同じなので、多分取れちゃう原因があると思うのですが。。。😅

取れにくい方法教えてください🙇‍♀️

コメント

m

マニキュアですか?
爪切りで切るよりやすりで削った方がいいです。
爪先までマニキュアを塗ります。
手を使う仕事が多いとはげます

  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    記載を忘れました💦ジェルネイルです。

    • 9月3日
  • m

    m

    ジェルの浮きは、
    ・ジェルが安価のもの
    ・相性良くない
    ・サンディング甘い
    ・爪先まで塗れてない
    ・手をよく使う(とくに爪先)
    が原因です

    • 9月4日
  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    ありがとうございます☺︎

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

ジェルネイルですか?
だったらネイル用のボンドを詰め先に少し塗ると全然違いますよ!!💅

  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    ジェルネイルです!
    ネイル用のボンド🤔調べてみます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ジェルですか?
爪先まで覆ってしっかり硬化すれば2日では取れません!

  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    ジェルです。硬化時間が足りないとかですかね、、、、30秒ほどでやめてしまいます。💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンディング→拭き取り→プライマー→ベース→カラー→トップが基本なのかなと思います!

    • 9月3日
  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    それでやってるんですけどなんででしょう🥲💦笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら効果不足や使ってるジェルの問題かもです!

    • 9月3日
  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    ありがとうございます☺︎

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

マニキュアでもジェルでも爪の先の断面?から裏側まで塗ってあげると剥がれにくいです!
マニキュアであればトップコートは3日に1回ぐらい塗るともっと長持ちします♪

  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    ジェルです☺︎ 裏側までは考えてなかったです💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

爪の先?ちょい裏?まで塗って、硬化も爪の裏(手のひら側)もするといいですよ☺️

  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    やってみます☺︎

    • 9月4日