※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
ココロ・悩み

最近購入したマイホームは南向きだけど日差しが足りない。皆さんのお住まいは冬、リビングに日差しが入る時間帯はいつからいつまでですか?

皆さんがお住いの一軒家やマンションは、冬に何時から何時までリビングに日差しが入ってきますか?

最近念願のマイホームを購入したのですが、周りの家が立派すぎてせっかくの南向きなのに日差しがはいってきません・・・

コメント

さつFam.

建売なんですが、南向きのリビングで、8時~15時頃までは日が入ってきます(*^O^*)

4軒あるうちの一番立地の良い家を選びましたので、やはりその分高かったです(>_<)

周りの家が立派とは、3階建だから影に隠れてしまうってことですか?((T_T))

• ねこべ

ねこべ

二階建てなのですが、屋根裏があるのか建物の高さは三階建並みです(O_O)

うちは角地まで手が出なかったので、南向きだけはと思ったのですが・・・
    前の家との距離の関係で一階が日陰になってしまいました(ー ー;)

• 12月11日
ちびまるさん♡

最近は冬なので
朝8.30〜14.30頃まで日が入って

夏場は5時ごろ〜15時すぎまで入ってますね^ ^

日中は曇り以外は電気つけないです^ ^

• ねこべ

ねこべ

冬に日が低くなるのは考えてなかったです(ー ー;)
    購入を決めたのが夏だったので、日差しがよく届いてました。

明るいリビング憧れます

• 12月11日
ice cream 🍦

南向きのマンションに住んでいます!
晴れている日だと8時くらいには日差しが入ってくるようになり、16時には電気をつけないと暗くなります!

日差し入らないのは残念ですね(´・_・`)💦

• ねこべ

ねこべ

明るいリビング憧れます
    うちは朝から晩まで電気つけっぱなしです(O_O)

• 12月11日
さーさ

1階リビングが東向きで南側はお隣さんのお家が立っていて、南側は縦長の細窓しかありませんが夕方4時半までは電気点けないです。
明るさは電気なくてすごせる程よい感じです^_^
東向きなので朝一が一番明るいです。

うちは南西向きですが、道路を挟んだ西側に山があるので、日が入るのほ14:30頃までです。
朝は…最近週末10時くらいまで寝てるので何時から日が入ってるのかわかりません(笑)