※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

娘が保育園で濃厚接触者になり、体調不良が続いています。抗原検査の結果は出るでしょうか?家にキットが1つあります。

娘の保育園がコロナが出て濃厚接触者になり水曜日から休んでます!

さきほど体が熱いなと思いはかると37.9です。
きのうから元気はすごくありますが食欲がなく、ただの食べむらかと思ってましたが今日も食欲なく食べたのは、おにぎり一口とアイスを少し舐めただけです。
元気はあります。

もしコロナだった場合、抗原検査は今しても反応でると思いますか?
家に一つだけ抗原キットがあります。

コメント

舞菜

出るかもしれませんが、私だったら、もう1日待って明日すると思います。
1つしか抗原キットがないなら、もったいないので…。

ちなみにうちは、
午後に発熱→2日後の午前中の検査で抗原陰性
でした。
熱が下がらなかったので、発熱5日目に違う病院に行きましたが、「その検査日程なら(もしコロナなら)よっぽど陽性出てるな」と言われました。