※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後のメンタルが不安で、実家に避難中。上の子達のところに戻りたいけど、新生児にうつしたくない。帰るのはNGでしょうか。

今上の子達がRSで
新生児にうつしたらいけないと思い
実家に避難してます
けど、産後のメンタルがやばくて
上の子達のところに帰りたい、、、
だめですよね

コメント

パピコ

そうですね。

家帰って、新生児ちゃんにRSがうつって、入院にでもなったら大変なので、帰らない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

同じく上の子がRSにかかり、私と新生児の下の子だけ実家に避難しました😩
結局もう感染してしまっていたようでその後下の子もRSになって、入院になりとても大変でした😭
入院になると今よりさらにもっと長い期間上のお子さんたちと離れないといけなくなるし、下の子は新生児なのにRSに感染してしまいすごく心配したので、今は実家で過ごされることを強くおすすめします😭

とはいえ、産後すぐに上のお子さんと離れないといけなくて、メンタルがかなりやられるお気持ちも分かります💦
早く家族みんな一緒に過ごせるようになるといいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに生後何日でかかりましたか?💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後20日で発症でした!

• 9月3日
あひわママ

私の所かかりました🥶
上の子がお盆でなって次女が、なって最終は赤ちゃんかかりました😥病院も休みだしタイミングが最悪でした💦
入院はなりませんでしたが、
咳と鼻水が酷くて可哀想でした😣
病院には,いきましたが結局使える薬は無しで時間薬だけど、ミルクの飲み具合や呼吸だけ気にして見てあげてと😣

淋しいですが、
避難出来てるならそのまま落ち着くまで居させてもらった方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児でしたか?💦生後何日くらいでした?😭

• 9月3日
  • あひわママ

あひわママ

新生児で生後18日か20日位ですかね?😥

• 9月3日