※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の予定がわからないため、シフト希望を出すのが難しい状況。ルール変更で代わりの人を見つける必要あり。現状は柔軟で休みも取りやすいが、次の仕事は条件が難しいかも。どうするか悩んでいる。

今5年振りに仕事を始めて、約3ヶ月半です。
シフト希望を出す期限がとても早く、
年中の子供の幼稚園の予定がわからない日もあり
休み希望を出すしかなく、
結果的には出勤できた日だった…とかも多々あります。
あと面接時に確認したときは
子供の急な体調不良でお休みいただきたいときは
職場に電話すればいいと言われていたのがルールが変わり、
自分で代わりの人を見つけないといけなくなりました。
あと週4希望を出して、1回も入ってない週があったり…
こういう理由で今のところを辞めて
1週間毎にシフト希望だせたりするところを
探そうかなあと悩んでいます。
5年ぶりの仕事でも短時間なのもあり
体力的にとかは全然こなせそうなので。
ただ今のところは子供の夏休みとかは
お休みいただけるのでそれがとても魅力的で…
次探すにしてもそれが絶対条件にはなるので
なかなか見つからない可能性はあります。

今現在、絶対に仕事をして
私自身がたくさん稼がないといけないわけでもないので
夏休みなどお休みもらえるし、
予定がわからないときはお休みにしておいて
予定入らなかったらラッキーと思って
自分時間に使ったり、
1回も入ってない週もラッキーと思って
ゆっくりしたり、
がっつり入って子供が体調崩したとき
その分迷惑かける日が多くなるし
間に休みがあれば体調見て念のためで
仕事の前の日幼稚園休ませたりもできるから
子供が夏休みとかお留守番できるようになるぐらいまでは
勤務日数とかはゆるく働ける今の場所のままの方が
いいかなっとか考え方変えると思えたり…

みなさんならこの状況ならどうしますか?
せっかく慣れてきたのになってのもあり
悩んでいます。



コメント

deleted user

お子さんがまだ小さいですから、今はお子さんに合わせたスタイルの方が良いのでは?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね🥺
    小さい間は今のところがよさそうですね😊
    ありがとうございます!

    • 9月3日
おもち

どのくらい早いのですか???

シフト制で
接客業とかだったりすると
週一しか入ってない、むしろ入ってない週とか全然あります。
前後の週はびっちり入ってるのに😂

パートならその辺は仕方ないなぁと
思う部分の一つですね。

幼稚園は行事の連絡遅いですよね。笑
用意して下さーいの連絡も遅めだなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は10月の中旬までの
    予定ださなきゃいけません💦

    仕方ない部分もありますよね💦
    もう少し幼稚園の予定早く知りたいです(笑)

    • 9月3日
  • おもち

    おもち

    それはちょっと早いですね〜😭😭😭

    そうなんですよね、
    働いてる身からしたら
    結構きつい時ありますよね。
    いきなり面談でーすって
    ええええってなりました😂😂😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早いですよね😅💦

    今のところ怪しいときは
    お休み希望だしてますが
    いつか行事と被ったりしそうで
    ヒヤヒヤしてます😂笑

    • 9月3日