※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y
子育て・グッズ

生後52日の赤ちゃんのお母さんです。一日何回くらいお子さんが便をするのが普通でしょうか?オムツ替えの度に便が出て、1〜2回だったのが最近下痢気味です。ミルクはよく飲んでいます。

生後52日の子のママですが、この時期みなさんのお子さんは一日何回くらい便をしていますか?
オムツ替えの度に便をしています。少し前は1日1〜2回でしたが、下痢になりますよね?(><)
ミルクはよく飲みます。

コメント

なっつん!

授乳の度にオムツを変えていますが3ヶ月になる頃まで毎回ウンチが出てました!
母乳の割合が増えると同時にウンチが増えて、なおかつゆるゆるというよりサラサラウンチで…。
お尻がかぶれるわお尻の割れ目が切れるわで何度も小児科連れていきその都度薬もらいましたが下痢とは言われませんでした。
体重が増えているなら多分大丈夫なんじゃないかなと。。。
最近ミルクを増やしてうちの子はやっと、3〜4回まで減りました。

1度小児科に相談してみておいた方が安心かなと思います(o^^o)

• a.y

a.y

回答ありがとうございます😊
    なっつんさんのお子さんは毎回出ていたんですね!
    最初が1〜2回で急にここ数日で毎回になったのでどーしたのかと思ってしまいました(><)

お尻も赤くなり痛そうでかわいそうなんですがよく飲むし、そこまで機嫌も悪くないんで、もうちょっと様子を見てみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • なっつん!

なっつん!

うちも似たような状況でした★
    元気で機嫌よくて良く飲んでくれるのにウンチだけがゆるいし粘膜みたいなの出てくるしで頭の中は何で?だらけでした(笑)

お尻赤いのであれば今後のためにもお薬もらっておいたらいいですよ(o^^o)

• 12月11日