※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼてん🔰
妊娠・出産

37週の検診で2000gちょっと。小さいけど自然分娩可能な方いますか?影響あった方いますか?

37週の検診で2000gちょっとでした。
小さめとずっと言われてきて後半成長が緩やかになり、34週あたりから100g弱しか増えなくて結果現在2000gちょっとです。

小さいのも心配ですが2000gで自然分娩できた方
いらっしゃいますか?

また、同じように小さいと言われて出産して
子供に何か影響があった方いますか?

コメント

ゆう

小さいと言われ続けて41w2500あるか?くらいに言われてましたが出てきたら3000越えてましたよ😂

  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    500g差!?産んで見なきゃわかんないってことですね。

    • 9月3日
🥨

息子は36週の検診で2200gで予定日付近までお腹に居てくれたらいいね〜と言われてましたが、36w5dで陣痛が来てしまい、1900gで生まれました💦
2200gって言ってたのに1900gしかないの!?と不安になりましたが、障害などはありません😊自然分娩です✨
赤ちゃんが2200gになるまでNICU→GCUで3週間入院してました👶🏻

  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    ありがとうございます!自然分娩と聞けて安心しました。

    やっぱりNは入るんですね…💦少し心配です…

    • 9月3日
  • 🥨

    🥨

    うちは1900だったので入りましたがNは3日ほどですぐにGCUに移れました!
    2200くらいあればもう37週ですし入らないと思いますよ〜☺️

    • 9月3日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    やっと37週で2000g越えて本当1週間で20g~30gしか増えてない状態です💦

    ちなみに、小さいとお産は楽でしたか?
    先生にお産は楽だよと言われましたが…

    • 9月3日
  • 🥨

    🥨

    出産してみたら意外と体重あったわ〜ってのもよく聞くので生まれてみないと分からないですよね💦でも予定日付近までお腹に居てくれるといいですね☺️✨
    楽でしたよ〜!経産婦なのであれよあれよという間に子宮口は開いていき、まだ全開じゃないけど次のいきみで産んじゃおうか!って言われて、もう産むの!?って思ったけどスポンって出てきました😂

    • 9月3日
  • ゆりぼてん🔰

    ゆりぼてん🔰

    はい!少しでも大きくしたいなと思ってます😭
    私も経産婦です!なんかそんなことを聞くと安心します😊
    上の子、かなりお股切れて痛かったので、産むのは楽と聞くと安心します!

    • 9月3日