※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食に慣れず、最初は好き嫌いがはっきりしています。おかゆやパンがゆ、お豆腐、お野菜、白身魚、しらすは食べられるが、最初から「おいしい!」と感じる食材がない様子。かぼちゃや鰹出汁も最初は苦手そう。

離乳食について教えてください‼️
もうすぐ7ヶ月の娘がいるんですが、離乳食で何をあげても最初はうえーって感じの反応しかされません。仕方なく食べてると言うか…😭

慣れて食べられるようになって、おかゆ、パンがゆ、お豆腐、お野菜5種類ほど、白身魚、しらすくらいは食べられますが、どれも慣れたからって感じです。

最初から「おいしい‼️」って反応のあった食材は何ですか??
かぼちゃは甘いから喜ぶかなと思ったんですが、うえーってしてからまあ慣れたから食べるか…みたいな感じです…

鰹出汁も、全然嬉しそうじゃありませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も味があんまりしない(?)野菜系は最初から普通に食べてましたがバナナとか味がしっかりあるものだと『うえー🤢』ってしてました笑
バナナは赤ちゃん好きな子が多いときいてたのでびっくりしましたが、慣れさせていけば大好きになりました!
最初は急な味にびっくりしてるのかもですね😧
慣れれば食べるのであれば心配ないと思います🫶