※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子がトイトレでうまくいかず、パンツを嫌がりオムツを着用したがる。うんちをするポジションも決まっており、どう進めていけばいいか悩んでいます。

トイトレについてアドバイスお願いします🙇‍♀️

3歳4ヶ月の男の子です。
・初めてトイレ成功したのは2歳前
・ウンチは1回もトイレで出来たことがない
・今ではパンツを履いているときは9割トイレでおしっこはできる

こんな感じなんですけど、まずパンツを履くのを嫌がりおむつがいい!と言われます…。
頑張ってパンツを履いてもうんちは絶対オムツでしたがるのでうんちでるからオムツ履く!といいオムツに着替えてしまいます。それでうんちが出ない時もあるのでただオムツを履きたいだけなんだと思います…。
うんちをするポジションも決まっていて部屋の隅っこでしかしません。

これからどう進めていけばいいのかわからなくなります😭
こうしたらいいよ!などありましたらアドバイスお願いします😭

コメント

なまこ

わが子もうんちはついこの前までオムツでしかしたくない子でしたが、「ママ体調悪くてオムツ変えられないからトイレでしてくれない?ごめんね〜💦」や「お腹痛くて今オムツ替えられないの〜💦イタタタ」とその時だけすごく体調悪く演じたら「え〜…わかったぁ…」から始まり、できたらベタ褒めし、「トイレでうんちしてくれたらママとても拭きやすくて嬉しいなぁ〜」と言い続けて今ではちゃんとトイレでうんちできるようになりました!

はじめてのママリ 🔰

上の方もおっしゃるように、私もちょうど手を骨折していて、その時期に
ママ骨折しててうんちのおむつ変えるの大変なんよ〜トイレでしてくれたらほんと助かる🥺🙏
と言ってたらこれを機にするようになりました!!

フリをしてみるのいいかもしれませんね!