※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

母乳が苦手で完ミしたいが、周囲から母乳が大切と言われ困惑している。経験者いますか?

私は母乳をあげるのがとても苦手です。(ディーマーです。)
不快感、イライラ、気持ちが暗くなり早く飲み終われって思い
愛おしいなんて全く思えませんでした💦
最初はディーマーなんて事が分からず、産院もどこにも
相談できずにいましたが、これって辛いから完ミにしたいって伝えても母乳が出るなら頑張らないとって言われるもんですか?

田舎に住んでるもんで、助産師も市の保健師も完ミの人に対してどうして出るのにあげないの?母乳が1番なのよ?頑張ってあげることをオススメします。と言う人がとても多いです💧

どなたか経験ある方いますか?

コメント

deleted user

私もディーマーで、直母とかしたことないです(笑)
目の前で授乳ケープであげられるのにもめちゃ抵抗があります😅

私は元々出なかったけどディーマーだから無理なんだ!って色んな人に聞かれたら伝えてました(笑)
だから2人目なんか母乳止める薬貰って飲んでました☺️

ガラピコ

授乳しているのは下のお子さんですか?

私も多分上の子の時ディーマーで(診断が下るわけじゃないんで自称ですが笑)1ヶ月検診まで頑張って混合にして、終わった瞬間完ミにしました。
その後は何回か検診がありますが、栄養の欄にミルクに◯してましたが、特に保健師さんとかに触れられませんでした。

独身の子なしの友人に「お酒飲みたいからミルクなんでしょ」と言われたことがあって(確かに私は酒飲みなので笑)それはムカつきましたが、説明してもわからないだろうなと思い流しました😂